※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
子育て・グッズ

ベビーラップの使い心地について相談です。新生児から一歳までのベビービョルンとアップリカの抱っこ紐・ヒップシートが肩と腰にキツいため、コンパクトなラップを考えています。

ベビーラップ使ってる人いますか?
使い心地とかどうですか?
ベビービョルンの新生児から一歳までのと、アップリカの抱っこ紐とヒップシートを持ってるのですが、肩と腰がキツいのと、子ども達の荷物を考えると少しでもコンパクトにしたくて購入を考えてます。

コメント

まぁぁぃ

ボバラップ、コニー使ってます。肩、腰は楽です(^^)ボバラップは普通生地のを買ってしまったので最近暑いのととってと長いので巻き方習得するまでつけるのめんどくさいし難しいかな。慣れればあっという間に巻けるようになりますが。1回巻いちゃえばそのまま脱ぎ着せず何度も抱っこできるのでその点では楽ですね(^^)
コニーはサッと着るだけなので楽ですがサイズ感がつかめずサイズ選び難しいかなぁ。
私はサイズ合わなくて肩は楽だけど腰痛くなりもっぱらボバラップばっかり使ってます(^^;

• ペパーミント

ペパーミント

ありがとうございます!
    コニーも気になってたんですがサイズ選びを考えるとベビーラップがいいなぁと。
    生地は普通生地とのことですが伸縮しない感じですかね?

• 5月19日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

おはようございます。
    普通生地と言ったのはメッシュ生地じゃないってことです。ボバラップはかなり伸縮性のある生地です(^^)
    ベビーラップも種類はあるのでネットで色々選べると思いますよ(^^)

• 5月19日
  • ペパーミント

ペパーミント

おはようございます!
    なるほどありがとうございます!
    やっぱりメッシュの方がオールシーズン使えますかね?秋が予定日なのでどちらがいいのかなーと思いまして。

• 5月19日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

そぉなんですね!
    三男も11月で冬に近い秋生まれですがその時期はとっても暖かかったですよ(^^)
    赤ちゃんのおしり部分だけメッシュ生地とかもあるみたいです。私は写真のを使ってますが、生地の肌触りもいいですよ(^^)

• 5月19日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

おしり部分だけメッシュ生地の商品例です。

• 5月19日
  • ペパーミント

ペパーミント

画像までありがとうございます!
    いろんなのがあるんですね!2人目のお子さんにも使える感じですか?
    うちは次男がそんなに抱っこじゃなくてもよかったタイプなんですが最近抱っこしてコールが多いので2人に使ってあげたいなと思ってるんですが。

• 5月19日