※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が悪いことをすると旦那が叩くが、母親は反省している。虐待ではないか悩んでいる。

悪いことをしたら叩くって…ありですか?

子供は3歳8ヶ月です。とってもやんちゃで、3歳とは思えない口調で「〇〇じゃねーよ!」「〇〇って言ってるだろうが!」とか言ってしまう子です🧒軽く怒られた位だと「バカ」等と反論してきます。

私は「危ないこと」をした時、おしりを叩くのはありかなと思ってるんですが…旦那は、「悪いこと」をしたら叩くという感じです。だからと言って頻繁に叩いているわけでも、怪我を負うレベルで叩いている訳ではないですが例えば今日だと…

お風呂上がりにテレビを見ていた→私が片付けするように言う→片付けない→旦那が「おもちゃ捨てるよ」と言う→子供が怒っておもちゃを投げる→私が投げないよ!と怒る→私にハンガーを投げて顔に当たる→私が怒っておしりを叩く→またおもちゃを投げる→旦那が怒鳴りながら叩くという感じでした。物を投げたらいけないと言うことはこれまでに何回も言っていますが、気に入らない事があると毎回投げてしまってます。

私は、いくらハンガーが飛んで来たからとはいえ、反射的に叩いてしまった事を反省してます。ただ、旦那は悪いことしたから当たり前という感じです。悪いことする→怒鳴って叩くってただの虐待だよと言いましたが、伝わってるのか微妙です。

どう思われますか?

コメント

まま

旦那が口が悪いタイプで、その都度注意してきて大分変わってきた所です…あとは、バラエティなどでお笑い芸人が使う言葉をそのまま吸収してしまってます😱