※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メンタルリープについて知識のある方へ相談です。最近アプリを使い始めたところ、離乳食の好みが激しく変化しています。前回の経験も含めてアドバイスをお願いします。

メンタルリープに詳しい方に教えていただきたいです。
最近、メンタルリープを知り、アプリを入れてみました。
ちょうど今、75週ごろに来る体形のリープに入ったばかりです。
昨日一昨日あたりから、離乳食の好き嫌いが激しくなってきました。甘めのものが好みのようで、パン、コーンポタージュ、かぼちゃポタージュ、かぼちゃサラダ、お味噌汁のお汁、バナナと牛乳をミキサーしたもの、あとは納豆ごはん、ブロッコリー、麺類(具は食べてくれない麺のみです)などは勢いよく食べています。

思い返すと、時期的にこの前のメンタルリープの時も離乳食の好き嫌いがとても激しくなっていました。
調べてみると、よくあること?のようです。ベビーフード拒否なので、私が作るしかありません。

始まったばかりなのに弱音を吐くなんて母親としてすごく頼りないですが、この前の離乳食拒否の時期のことを思い出すと、今から約1ヶ月間がとても憂鬱です…

このような経験のある方、どのように乗り越えられたのか、どのような離乳食をあげていたのか、などアドバイスいただけると嬉しいです。
栄養が偏ってしまうのではとか、甘味のものや濃い目の味付けを与え過ぎてしまうのではないかとか、不安です。
宜しくお願いします!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

体形のリープ中です!
食べムラが半端ないです😅😅
食べられるものだけ食べればいいやーと思ってます💦
とりあえず考えて用意してますが、食べないものは仕方ない・・・😖💦
何のアドバイスにもなってなくてスミマセン🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて、そう言っていただけて、なんか心強いです‼️
    ほんと、食べムラ半端ないですよね😭食事の時間が憂鬱ですが、今だけと思って乗り切るしかないんですよね😂
    お互い頑張りましょう‼️

• 5月18日