※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを家族や友人に会わせるか悩んでいます。自粛生活を続ける中、感染リスクを考えて悩んでいます。友人や家族との接触についてどうしていいか迷っています。

生後1ヶ月になります。
みなさん、お友達や家族に子供を会わせましたか?

私は、旦那側は消毒すればいいと言って無理矢理家にきました。
私側は、もし何かあったら取り返しがつかないからと言って、母、姉弟、だけ会わせました。父や祖父母にはあわせてません。里帰りもしてません。

愛知県に住んでいましたが、解除されましたよね?
なぜ解除したのか意味が全然分かりません。

私の祖母からは毎日2〜3分だけ会いにいってもいい?とか連絡きます。短ければ感染しない訳でもないし、馬鹿なの?って感じです。コロナが無ければもちろん私は子供連れてあちこち行ってます。親戚にも会わせてますし、会わせたいです本当は。
小さなお子さんいるかたはそうだとおもいますが、スーパーもお出掛けも我慢してるんです。子供に感染してもアウト、産後免疫力が無いから私達に感染してもアウトですよね。

そして、友達からは6月くらいにもし良ければ会いにいきたい!と連絡もきました。

会いたいと言ってくれる家族、友達がいて幸せだと思う反面、まだ今は違くない?と思ってしまいますし、イライラしてしまいます。

旦那もイオンいく?とか3人で出掛けたいのはわかりますが、ニュースでよく見る若者が、解除されて嬉しいと言ってる人たちと同じですよね。私自身23歳になりますが、そんな人たちと一緒にされたくないです。

明らかに減ってきてはいますが、はやすぎます。

お宮参りもお食い初めもできない可能性が高いのに、私たち小さなお子さんだけいる人だけ自粛してても意味なくないですか?😓

まだまだ自粛生活しますが、みなさんはお友達とかにあわせますか?

コメント

moon

めっちゃ分かります!
共感しかないです🤣👏

私も、実家に帰ってないですし、義実家の両親だけは平日旦那のいない時狙って電話してきて本当ウザいです!
6.7件とか履歴残ってて、そこまでして会いたいのか?って感じです😅💦

はじめてのママリさんの友達さんを悪く言うの申し訳ないんですが、自分が保菌者かもしれないとか思わないのかな?って思いました😅

私なら、断りますね🤣👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴6.7件は怖すぎます🤣
    私もわざわざ写真とか送ってやってんのに来るしほんと図々しいですよね!

いえいえ、私もその意見です!その中には2歳の子もいるし。仕事してる子に関しては、普通に人と接してるからうつしちゃったらどうしようとか思わないのかなって感じです。短時間だけとか言われましたが、理由になってないしとおもいました笑笑

断ろうと思います😊

• 5月18日
  • moon

moon

履歴怖いでしょ🤣👏
    本当出たくないし、コロナが落ちついてしばらくしたら会いましょうとか言ったのに、全然分かってくれずで😅💦

断っちゃいましょう☺️
    はじめてのママリさんのお子さんにも何かあったら嫌ですしね☺️💓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

わかります。
わたしも本当は友達や休みをくれた会社の皆さんなど会わせたいです😭
でもしてません、、私の周りは、会いに行きたいけどもしうつしたら怖いから、と言ってます。
今はまだまだ我慢の時だとわたしも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。1番見せたい時期なのに…コロナがほんと憎いです。
    会わせるのやめておきたいと思います💦

• 5月18日
🍊

私も23歳で1ヶ月の息子を育てています。親になったから過敏になり過ぎだとか、ちょっとなら大丈夫だと周りから言われると複雑な気持ちになります😓価値観の違いってこういった所で出てくるんだなと改めて思った瞬間でした。

同じ意見の方がいらっしゃってよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    細かいとか気にしすぎとか言われるので、自分がおかしいと思ってました💦

私も共感できる方いて安心しました^ ^ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ

同感です!

私も里帰りせず、両親きょうだいにも会わせていません😗というより、何かあってからでは遅いので自粛する、と逆に連絡がありました。残念ではありますが🥺

夫のほうは、結果的には会わせていないのですが、出産間近の先月、うちに遊びに来るっていう連絡があったり、出産後もふつうに来ようとしていて、夫づてに今のコロナの状況考えて控えてもらえるようにお願いしました😥

自分の身内ですらこんな危機感(常識)ないありさまなので、ちまたに一定数遊びまわる人いても納得です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りできず大変ですよね。でも、1人目なので大変というのがあまりわからなくないですか?笑 産後はこんなものと思って色々家事とか普通にしてました😂

旦那さんも味方になってくれて羨ましいです🥺

まだまだ自粛生活がんばりましょ😭

• 5月18日
mama

断っちゃっていいと思います!
今回のコロナで、この人とは感覚が違うんだなって痛感しますよね😣
うつしてもうつされても怖いから、人と会わないようにしてます。どうしてと仕事にいかなければいけない日もありますが、出来る限り自粛はつづかるつもりです😭本当どれだけ気をつけてても旦那や周りがそこまで気にしてないと意味ないですよね...イライラしますよね😭
私も愛知県ですが、まだ解除してほしくなかったです。我慢が溜まってるから外出する人もこれから一気に増えそうですよね💦
うちの旦那もすぐに友達からBBQの誘い来てて、危機感のギャップに戸惑います😓もちろん行きませんが。

旦那さん側のご家族だと強く言えないですよね😭いくら会いたくてもお互いの為に今は我慢するべきでしょって思います💦

お友達もいやいやいや、って感じです😨私だったら、万が一自分が保菌者だったらって思うと怖すぎて会いに行けません。当分我慢するしかないですよね...ちゃんと伝えれば、友達ならわかってくれるかなって思います。お祝いなら送るなりコロナが落ち着いてからなりどうにでも出来ますもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気づかされますね😓
    お仕事されてる人の外出と遊びの外出は全く違いますし、不安ですよね…。愛知県は1番に多かったのに、ニュース見たときはびっくりしました💦
    私の旦那の周りもそんな感じです。
    ほんと危機感なさすぎて、尊敬します笑

そうですよね、友達にも説明して今は断ろうとおもいます!

• 5月19日
saku

心配ですよね💦やりすぎと思われても、不安なうちは会わなくて良いと思います!
ほんとはお出かけしたいですよね。みんなに会わせたいですよね。
わたしは里帰りしてました。今は自宅です。コロナがひどくなる前だったので、祖父母や義両親には会いに行きました。今なら行きません。
友達には当分合わないです。幸い、義両親は現状会いたいとは言われてないです。夫からそろそろ会わせようかと言われましたが、まだ不安なので会わないです。
私達は子どももいるし、色んな情報を得ることができるので危機感が持てます。
うちの祖父母は電車で山の方へ出かけていました…田舎だからいいと思ったと…。
テレビはコロナばかりだから消していたと😱電話で危ないことだと伝えました。。
自分はかからないだろうとか、危機感が薄い人、情報が少ない人もいます。
経済のためとかあるんだろうけど、緊急事態宣言は解除してほしくなかったですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、不安なら会わせないのが1番いいですよね💦
    お年寄りの方はテレビ消したり多いかも知れないですね😭とくに、お年寄りは感染率高いのに、気づいて良かったですね🥺
    私も解除は反対でした。。まだまだ自粛生活続けたいと思います😔

• 5月19日
  • saku

saku

何かあってからでは遅いですしね。もし子どもや自分達に感染したら、症状なくても離れ離れになると思っただけでも怖いです💦
    祖父母はたまたま家族が電話して気付きました。行く前に阻止したかったですが😖
    ストレスはママリで吐き出して、自粛生活程よくがんばりましょう🌼

• 5月19日
マ

めちゃくちゃわかります😟

第2波はあると思うので解除したからって油断はできないです!
ましてや解除されたからって、バンバン外出していいというわけではないですしね😰

お友達の件もわかります、ありがたいし幸せなことだし、私自身も友達に会いたいけど、「コロナ落ち着いたら会いに行かせて〜」とか気を遣ったセリフは言えないのかな?って私は思っちゃいました😫

私も23歳で「だから最近の若者は〜」とか言われるの腹立ちます、一緒にすんなって🙄💥

ガルガル期もあって私がこの子を守らなきゃ!!って思ってる部分があるので、すごい周りに警戒心しかないです☺️
だって今我慢しないで会いに来てとり返しのつかないことになったら、どう責任とれるの?どういう考えを持って会いに来ようとしてるわけ?って旦那とガチバトルして、コロナ離婚が頭をよぎりました🙄(笑)

まだ私は娘を危険にさらしたくないので、お友達や親戚にも会わせないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい私のことかとおもいました🤣若者で一緒にされるのも腹立ちますし、旦那も危機感が無いのでほんとガチバトルしてます笑 最初の頃は、コロナ離婚とか笑えるって思ってたのですが、最近は、あー分からなくもないなって思い始めました🤣笑笑

やっぱ、子供を守れるのは自分しかいないですね🍀友達も親戚もやめておきます^ ^

• 5月19日
  • マ

私も読ませていただいた時、「あ、一緒♡」って思いました😂(笑)
    本当それです、私もコロナ離婚ってやば。みたいこと言ってたけど、母にコロナ離婚しそうな勢いだねって言われるくらいピリピリバチバチに喧嘩しました🙄(笑)

私も引き続き娘のガードマンになります👮🏻♡
    あと少し頑張りましょう、、😭

• 5月19日
み

わたしもまだ母、兄、旦那しか会ってません
義両親や車で数分のところに住んでいる祖父母、
大好きな姉にも会ってません😢
友だちも会いたいと言ってくれて嬉しいし
わたしもたくさん会いたいのですが
なかなか実現できず悲しいですよね😢
旦那はGWに車で3時間の実家に帰ろうとしてましたが(笑)
ばかだろと言ってとめました。
まだ新生児期だったからただでさえしんどいのに😂
買い物もなぜか連れていこうとしてきます。
行ってこやあと言って一人で行ってもらいますが
なんだかなあという気持ちです。
意識低い人は低いですよね…
何かあってからでは遅いので
この子を守れるのは自分だけだと思って行動してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん会いたいのが1番ですよね😓旦那さん、行かなくてよかったですね💦
    わかりますー!新生児の頃も、買い物3人でいこっか!とかふつーに言ってきたので、私も真顔でばかだろと言いましたよ笑笑 一人で行けって言っても、ブツクサ言いますし、子供か。って感じです。

そうですよね、子供守れるのは自分だけなのでこれからも自粛生活続けたいと思います🍀

• 5月19日
あ~ちゃんママ

コロナが無くても産褥期でママの体力が低下しているので来客は遠慮してもらうのが常識かと。
ひ孫を見たいおばあちゃんには動画を見てもらうのはいかがでしょう?
赤ちゃんと自分を守るのは主様の権利。
この状況下で面会は嫌ですと言って下さいね。

おみん

わかります!!
私は我慢して自粛しまくってるのに隣に住む義父が遊びまわっててほんと呆れます😅
隣に住んでるので家の前で遊んでると聞きつけて現れるので嫌でもよく会うんですが。

旦那も義母も普通にとはいえ仕事でお客さんに会うしあちこち行くし私だけ家にいてもなんか意味あんの?っていつも思います😅みんなで徹底してこそなのに、、、