※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

経産婦でもマタニティーブルーになる可能性があります。里帰り中に不安やマイナス思考がある場合、それがマタニティーブルーの一環かもしれません。経産婦でも再びマタニティーブルーになることはあります。

経産婦さんでもマタニティーブルーになるのでしょうか?

7月の出産のために4月中旬から早めの里帰りをしています。主人とこんなに長期間離れたことがなく、一昨日くらいから根拠もなく疑ってしまったり不安な気持ちになってしまっています。
また、今についてだけでなく過去の嫌なことを思い出したり、昔の出来事に対しても実は〜だったんじゃないか…(マイナス思考)と良くない方に考えてしまったりしています。

こんなこと考えてる時間が無駄だと分かってるのに、どんどんマイナスな方に考えてしまって辛いです。
これはマタニティーブルーなのでしょうか?
また、経産婦さんでもまたマタニティーブルーになったりするものですか?

コメント

mama

経産婦だとか関係なくマタニティーブルーは
誰にでも付き物ですよ〜😓

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😣
    気持ちが落ち着くのを待ってみます〜😌

• 5月18日
じゃじゃ丸

経産婦でもなりますよ!
私は1人目も2人目も同じような感じです!!(つわりが重いのもありますが)辛すぎて、妊娠しなければ良かったと思ったり、色々です。

産後も寝不足の時はしばらくつらかったですが、卒乳した頃、やっと戻ってきました!

ホルモンのバランスなど、自分ではどうしようもない影響によるものなので、あまり考えすぎず、、。お腹の赤ちゃんに栄養とられてるんですから、しょうがないです☆*°

好きなもの食べてゆっくり寝るのが1番です😋❤️

はじめてのママリ🔰

2人目の方が酷かったです。産休に入ってから
朝、旦那と娘を送り出したら、ずっと1日寝てました。起きてると不安ばかりで。