※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
産婦人科・小児科

出産後の出血は不正出血でしょうか?

3月末に出産しました。
悪露は1ヶ月ほどで落ち着きましたが、昨日おりものシートいっぱいに広がった血が出たので生理が来たかなと思いナプキンをしたのですが、生理のほんとに終わりかけのような量しか出ず、今日はほんの少量の血液だけでした。
出産後の生理は皆さんとても重くなったという方が多く、不正出血なのかなと怖くなりました。

これは不正出血なのですかね、、、😞

コメント

mama0-0

わかんないです。あたしは、4ヶ月目で生理(たぶん)きました。その後は、すぐ28日周期に戻った訳ではなく、1ヶ月以上間が空いて生理がきたり様々で2,3ヶ月後には落ち着いて28日周期になりました!!心配であれば私なら病院へ受診します(*¨*)こればかりは様々なので(*˙︶˙*)

  • モリ

    モリ

    やっぱり安心できるのは病院ですよね!
    来月来なかったら病院に行こうと思います!

    • 5月19日
浅漬け

全く同じです!産後2ヶ月半頃、完母なのにもう生理??と思いきや、生理ほどの量はなかったし、ほんの少量が2、3日続いただけ。
でもその後も何回か同じようなことが続き、不安に思いながらも体調は悪くないし.......と、(コロナもあり)病院には行っていません。
助産師さんに電話で相談する機会があり聞いてみたところ、続くようなら病院に行ってみた方が良いかもね、とのことでした。
最近はなくなったので、どうしようかな......コロナが落ち着いて、まだ続くようなら行こうかな.......って感じです🙄

  • モリ

    モリ

    私も痛くもなく体調も普通です。
    様子を見てみます!
    同じような方がいらっしゃってとても安心できました😌

    • 5月19日
つきひろ

悪露は2ヶ月くらい続くことありますよ。
出たり出なかったりを繰り返してだんだん減っていったりします。
気になるようなら婦人科受診ですね。

  • モリ

    モリ

    そうなんですね😌安心しました🥺

    • 5月19日