※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

夜ご飯時に自我が強く、イライラやキーキー鳴きが増え、後追いも激しいです。この月齢の子供によくある成長の一つですか?

歩けるようになって。
朝ごはんを食べてる時は立ちながらもちゃんと食べるのですが夜ご飯になるとみんなのお茶碗を置いてあるのかウロウロしてお茶碗ごとひっくり返したりスプーンでコップの中に突っ込んでかき混ぜたり。
自我が凄くて自分でやりたい事が多くなってきてちょっとでも気に食わないことがあるとキーキー叫んでます。
今日は、夕方からずっとぐずぐずなのもあり少しのことでキーキー言われてました😥😥
成長のひとつだと分かっていてもイライラがすごいです😩(生理前)
後追いが酷く色んなところについてきます😩
ちょっとでも立って動こうとするとキーキー。
この月齢の子ってこんなものですか?

コメント

みー

うちは、1歳で断乳して以降は食事中にうんちがしたくなった時以外はまったく立ち上がったり歩いたりしません💦
逆に立ち上がる時はうんちしたい時なので立たせてますが!

たぶん他のことに興味があるんだと思います。
みんなのお茶碗が置いてあるなぁ気になるなぁみたいな…

食事環境ってどんな感じですかね?
立ち上がってお茶碗をひっくり返したりウロウロしたりということは、ローテーブルに豆イスとかですか?

• A❤︎

A❤︎

ローテーブルに座るとピーピーなる椅子に座らせてます😥

• 5月18日