※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行かなくなり、ストレスが溜まっている。イライラする状況が続き、1人で育児に悩んでいる。イライラしない方法を知りたい。

上の子が保育園に行ってたんですが、コロナで行かなくなり、たまにイライラしてしまいます、、

今日は下の子がなかなか寝てくれず、やっと寝たと思い、次は上の子を絵本を読んだりトントンしたり水分あげたりしていつも寝るのに1時間かかります。
もう寝そうだなと思った時に旦那が帰ってきて、寝室のドアを開けてきたので、上の子がパパのところに行きたいーと駄々をこねだしました。

では、おやすみだけ言ってまたベッドに戻ろうと言うとうなづいたのでリビングに行くと、次はリンゴジュース飲みたいと泣き出しました。歯磨きもしたので、ダメと言うと泣き出し、、大声だったので下の子が起きてしまいました。

また1からの寝かしつけにがっくりイライラしてしまって、
まただ、、もう、、上の子が泣いたからだ、、
とイライラしていたら

旦那がしょうがないやん!イライラするなよ!
と怒ってきました。

私には味方がいないのか、誰も頑張ったねって言ってくれないのかと思って1人授乳しながら泣いてしまいました。


いつもワンオペで、ストレスが溜まってるのでしょうか、、
イライラしない方法知りたいです。

コメント

Ree

わかひます!
ワンオペ辛いですよね。
男の人って仕事だけしてれば偉いみたいな感じだから家事育児しててもなにも褒められないですよね。尚更イライラしちゃいますよね。
子供にも当たりたくない気持ちわかります。。

  • じじ

    じじ

    はい、、
    最近無償に思います。褒められたいって、
    休日は遊んでくれたり、ご飯用意してくれたりするんですけどねー😥
    言葉がほしいです!

    • 5月18日
ほぷ

んー文章読んでて上の子が悪いというより、旦那が悪いって思ってしまいました😅
寝室覗くなよって私なら言ってしまいます💦
その上イライラするなよ発言。そこは、ごめんじゃないの?って思います😥
確かに仕方ないことだけど、
結局全部やるの私じゃんってなりますよね😭

私もワンオペなので
毎日イライラしちゃいます😥
イライラしないなんてきっと無理だと思います😭育児なんて思い通りにならないことばかりだし💦
だけど、大変だと思ってるこの時期ってあっという間に過ぎ去っちゃうんだろうなーって思うと大事にしようって
思えます😊

  • じじ

    じじ

    ありがとうございます!!
    そうなんです、、
    旦那に言ってやりたい、、
    でも体調不良で言いにくいところもあり😣
    上の子に当たってしまって申し訳なくて、、
    下の子寝かしつけしてる間、旦那は上の子にリンゴジュース与えてまた歯磨きさせてました💦

    そうですよね!!ほんとイライラしない日もあれば、すんごく大変な日もあります。
    でもそれを旦那に気づいてほしくてイライラを表に出してた部分もあります😥

    • 5月18日
  • ほぷ

    ほぷ

    寝る前にリンゴジュースは正直与えたくないですが、
    旦那さん歯磨きまでちゃんとやっててくれたんですね😊
    うちの旦那だったら子供に怒鳴って終わりですよ😥

    旦那に気付いてほしいって気持ちすごくわかります。
    でも旦那に私たちの気持ちなんてきっとわからないと思います。だって私たちは24時間毎日子供たちと一緒ですもん!男の人ってそうじゃないですもんね😅子供とずっと一緒にいる大変さをたかが数時間しか一緒にいない人に
    わかられたらたまったもんじゃないって思います😅
    俺は毎日仕事で大変だーって
    思ってる男の人の方が多い気がします。うちの旦那はそのタイプです😭笑

    体調が優れないとのことでしたが大丈夫ですか?
    ワンオペだとゆっくり休むこともできず大変ですよね😭
    早く体調良くなるといいですね‼️

    • 5月18日
  • じじ

    じじ

    そうですよね!!
    分かってたまるかって気持ちでいときます!
    同じく毎日仕事で大変だーと思ってる旦那です😅
    でも体調不良なのは旦那の方なので、今日はゆっくり寝てもらいます!!
    私も明日に備えて早く寝ます!
    ありがとうございました!!

    • 5月18日
ぱー

お前が寝室のドア開けたからじゃー!!!!!責任とって寝かしつけろー!!!!!!!

  • じじ

    じじ

    いや、ほんまにです😭😭
    言いたいのですが、昨日から喉痛くてしんどそうなのでやめました😂

    • 5月18日
a

分かります。
私も今日旦那にイライラして、泣きながら授乳してました。

  • じじ

    じじ

    泣きながら授乳同じですね😭😭
    私嗚咽なりながら泣けました😭😭
    同じ人がいると思ったら、なんか嬉しいです。

    • 5月18日