※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん
家族・旦那

なぜだ!旦那よ!アイス、パルムを頼めばガーナを買ってくる。薄口醤油を…

なぜだ!!旦那よ!!
アイス、パルムを頼めばガーナを買ってくる。
薄口醤油を頼めば、メーカー違いを買ってくる。
国産のお肉しか食べない!って自分で言うくせにカナダ産買ってくる!
子供の幼児用牛乳頼めば、同じ種類のジュース買ってくる!!スポロンが牛乳!って見えるのか?あんたの目は!!!
コロナ時期だから子供連れて行きたくないし、妊婦だから買い物しんどくて頼んでるのに!!!
子供のお使いレベルの旦那に疲れるーーー!!

コメント

deleted user

子供がしたなら
頑張ったね〜ありがとう😊💓って間違ってても言えるけど、旦那さんにその間違いされるとキツいですね😭💔

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    一丁前に自尊心は高いので、指摘しすぎると拗ねるし、34歳の長男坊、ほんとに困りますー!!
    2歳の娘が追い越す日も近いかもしれません。笑

    • 5月18日
ままり

ごめんなさい😂
笑っちゃいました😂

でも男の人ってどこかズレてますよね😂
私も旦那にいちごヨーグルト買ってきて!
と頼んだら、いちごとヨーグルト買ってきて
「え?いちごヨーグルトは?」って聞いたら
「あっ!いちごヨーグルトか!いちごと
ヨーグルトって思っちゃった」と…😂
仕方なく、いちごをヨーグルトの中に
入れて食べました😂😂😂

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    笑ってもらって良かったです!笑
    そちらはいちごとヨーグルトですか!!笑
    男と女の脳みそは違うとよく聞くけど、お使いも出来ないくらい違うのかかち割って見てみたいです。笑

    • 5月18日
na

コロナで家族で代表して
1人が買い物って言われても、
こういうことが起こるから、
着いて行かざるを得なかったりするんですよね、、
子どもも連れて行きたくなくても!
自分が行くって言う選択肢もゼロではないけど妊婦はしんどいですよね、、

ほんと、旦那は
なんでそれを買ってきた🤦🏻‍♀️
ってことが多すぎます笑

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    そうなんですよー!!
    本来ならば、一緒に買い物行って旦那は荷物持ち要員なんです!!笑
    上には書いてませんが、食パン6枚入りなかったー!って、3枚しか入ってないやつ買ってきてて、だったら3枚入り2つ買ってこーい!!って思うし、そもそもこんな旦那なので6枚入り、あったのに気づかなかったんじゃないか?と残念です。笑

    • 5月18日
  • na

    na

    すいませんめちゃくちゃ笑いました😂
    6枚買ってこいって感じですよね🤣

    • 5月19日
らぱん

何か買い物頼むと、LINEでリストを送ってと言われるので、どうしても指定のメーカーの商品買ってきて欲しい時は、ネットで画像見つける又は家のストックの写メ撮って、それをLINEで送ってこれと同じものって言って頼んでます。
お肉の国産とかはどうにもできませんね、ちゃんと見てって言うしか‥

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    画像まで、とは。
    旦那さんの性格まで読み通して、偉い奥様です!!
    うちはラインでリスト送って、出かける前に醤油見せて行ったのにダメでした!!
    ボトルの色違うのに、それすら記憶に残らなかったかー!と残念です。笑
    うちも画像送ることにします!!

    • 5月18日
もあきゅん

醤油は仕方ないとしても他はなかなかですね😅
詳細を書いたメモを持たせないとダメですかね。

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    なかなかですよねー!
    それが、うちの34歳の長男坊はメモ無くしちゃうんですよー!!
    だからラインでリスト送ったのにー!
    てかスマホ片手に買い物してるんだから、分からなかったら電話しろ!!ですー!!!
    困った長男坊です😭

    • 5月18日
りょうか

実家に帰省中、父はこれしかわからなかったよって「じゃがりこ」ではなくて「ジャガイモ」買ってきました💦
お酒など飲めないものもあって返品に行ったのを思いだしました。

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    お父様!!!
    じゃがりこ。笑
    悩みに悩んで野菜コーナー行ったんですね。笑 ちょっとキュン!とします。笑
    しかしながら、何故飲めないお酒まで?笑
    やっぱり男はこういう性質なんですかねー!!

    • 5月18日
ベビーラブ

うちもそんな感じです…
間違えてほしくないのは、画像で送るようにしてます

この前、りんご 2個って書いたメモ渡したのに、1個しかないから、2個って書いてあるよね?と言ったら、目に入らなかったって言われました…
りんごまで読めて、なぜ2個は読めないのか謎です笑

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    同じよう方がいて安心します。笑
    そう、まさしく目に入ってないんだと思います。
    うちの旦那もカナダ豚って読めてないし。牛乳もガーナも読めてないです。笑
    謎すぎますよねー!!

    • 5月18日
🐤

夫とこちらの質問見てたら

夫がお前はかなり教えこんできたからな~と言ってましたww
今では頼んだもの以上の収穫をしてきます!笑
やはり買い物など主婦業は経験値かと‼️

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    凄い!!笑
    先を見越しての教育、尊敬します。
    経験値、まさしく!!
    豚肉なら値段と量で国産か外国産か主婦なら判断つきますしねー!
    醤油もメーカーで味違うなんて思ってもないだろうし!笑
    頑張って、旦那を鍛えます!!笑

    • 5月18日
もふもふ

私はこの間、麻婆豆腐をテイクアウトした時に
『え、花椒ついてないじゃーん😭』って落ち込んだら
『俺スーパーで買ってくるよ!』というので、はじめてのお使い並に
『スーパーに入ったら奥の方に進んで真ん中辺りにスパイスのコーナーがあるからそこか、なけらば中華食材のところみてみて』って言ったら
『流石に、わかるわ!😂😂😂』と言われ。。


そうなんです。うちの主人は料理人なので分からないはずがない。。

きちんと花椒買ってきました😇

けど、母の日に美味しいご飯を作って帰ってきてくれて、『いつもありがとう、スーパーでもふもふの為に美味しい芋焼酎買って帰ろうと思って入ったのに、忘れて自分の団子買ってきちゃった』
って言われた時は、なんやこいつ😂ってなりました

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    料理人の旦那様!!!
    素敵!!!
    うちの旦那は盛大に間違えて買い物してきたのに、自分の明日飲むお酒とつまみはしっかり好みの物買ってきててイラっ!としました!笑
    もうお使いクリアできる時点で羨ましいです!!笑

    • 5月18日