※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん♡
妊娠・出産

旦那と相談して、夏らしい名前を考えているが、海凪という名前が気に入っている。無理があるか、変な名前かどうか気になる。皆さんの意見を聞きたい。

名付けについてなのですが、旦那と候補をいくつか挙げておいて最終的には産まれてきた子供の顔を見て決めたいと話しています。

夏らしい名前をつけたくて候補の名前には「航」「海」「夏」「琉」「凪」などの字を使った名前があります。

旦那が気に入った名前のひとつに海凪と書いてかなたと読むものがあるのですが、無理がありますか?
また、変な名前だなと思いますか?

皆さんの意見が聞きたくて、、
よろしくお願いします。

コメント

ノア@蒼月mam

かなたくんは
読めませんでした^^;

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

ですよね。漢字3文字でかなたと読む名前が候補にあったのですが、旦那が名字とのバランス的に漢字2文字にしたいと言っていて。

ありがとうございました\(^o^)/

• 6月13日
☆まめお☆

私は、ごめんなさい読めなかったです!

私の勝手な想像ですが、『かなた』だと遥かかなたを連想してしまい遠くに行ってしまう気がしてなりません(´;ω;`)

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

読めないですよね!遥かかなた確かにそんな感じしますね…( ; _ ; )

参考になりました☆
    ありがとうございます(^-^)/

• 6月13日

読めません(^^;
当て字にもなってないので。。。

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

ですよね。わたしも最初これで読むの?ってなりました(^_^;)

海凪だとしたらなんて読むと思いますか?

• 6月13日

退会ユーザー

「かな」だったら読めるのかなと!
    あとは「みなぎ」とかですかね。。。

• 6月13日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

わたしもみなぎって思いました。一生のものなのでよく考えてつけてあげたいと思います!

参考になりました☆
    ありがとうございました(^-^)/

• 6月13日

退会ユーザー

男の子であってますかね?
    みなぎくんかっこいいし素敵ですけどねー♥
    パパもママも気に入る名前がみつかるといいですねー( ´∀`)
    出産頑張って下さい♥

• 6月13日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

男の子です(*^^*)★
    珍しいしかっこいいですよね!よく話し合って決めたいと思います。

初産なので不安ですけど、頑張ります!ありがとうございます\(^o^)/

• 6月13日
(°▽°)

読めませんでしたが、だからと言って変な名前だなとも思いませんでした。
今は読めない名前が珍しくないですし、変だとは思わないです。それよりも、そこにどのような想いを込めたかが大切だと思いますし、子供にワケを聞かれて自分の名前が好きになってくれる名前ならば良いのではと思います(*^^*)

ちなみに私の同僚のママはあえて読めない名前をつけてますよ。
このご時世ですから、物に書いてある名前を簡単に呼ばれず、犯罪に巻き込まれないようにするためだそうです。一理あるなと思いました。

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

やっぱり読めないですよね。
    でもなるほどな〜と思いました!
    最近の名前は読めないものが多いですし、想いが何より大事ですよね\(^o^)/

参考になりました☆!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
2525あいにゃん

私の娘、「凪」という漢字使ってますが、「なぎ」とは読まず「な」と読みます(´ω`)携帯の変換でも「な」で凪が出てくるのでこの漢字使ってます(´ω`)
よく、読めないと言われますが「あっそ!」ぐらいで気にしてないですw

海凪くん「かなた」とは読めませんが
「みなぎ」だと読めるし、どちらでもかっこいい名前だなと思います(*´∀`)
凪という漢字自体、使ってる人が少ないので同じ考えの方がいると思うだけで嬉しくなりました(゚∀゚)w

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

キラキラな訳でもないですし気にしすぎもよくないですね。
    女の子に凪使うのもとても可愛いくて素敵ですね\(^o^)/♡

旦那が凪気に入ってるみたいで入れたいねって話してたんです!

なんだかわたしも嬉しくなりました☆ありがとうございました(^-^)/

• 6月13日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

旦那さんも積極的に考えてくれてて微笑ましいですねぇ(*´∀`)♡
    うちは女の子なら私、男の子なら旦那となってたので私が考えました(´ω`)
    ちなみに、「栞凪」と書いて「かんな」と読みます(´ω`)可愛いけどかっこいい名前にしたくて考えた名前です(´ω`)まあ、キラキラでもないし、漢字がなかなかいないだけで珍しい名前でもないし、いいかなと思ってます(*´∀`)
    一生ものなので、いい名前付けてあげたいですもんね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 6月13日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

栞凪ちゃん可愛い♡わたしも女の子だったらかんなちゃんっていいなって思ってました(*^o^*)

読めない名前ってどうなんだろうって思ってたからいろいろ聞けてよかったです★!

そうですね〜!ずっと使うものなのでいっぱい考えてあげたいと思ってます\(^o^)/

• 6月13日
el

読めないです~😭
「みなぎ」くんなら
あーっ!ってなります👌💕
みなぎくんって 珍しいけど なんかすきだな♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

読めないですよね(^_^;)
    みなぎって珍しいけど、かっこよくていいですよね〜!
    参考になりました☆ありがとうございます(^-^)/

あと関係ないけど、同い年だし予定日も近いですね(*^o^*)

• 6月13日
  • el

el

同い年なんですねぇ♡
    申年同士ですか?♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪
    楽しみですね!お互い!♡

• 6月13日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

わたしも7月誕生日なんです!
    申年同士です\(^o^)/

なんか親近感湧いて、嬉しくてコメントしちゃいました♡

• 6月13日
  • el

el

わー♡じゃあほんとに一緒ですね👌💕 お子さんと同じ誕生月になりそうなんですね♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ うちは 女の子👧予定です!お互い楽しみですね!!

• 6月13日
まゆ

カナタは無理があるな〜と。
私は一般的でない当て字ははキラキラかなと感じます。。(人によると思います)

• ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

そうですよね。一般的じゃないと読んでもらえないですしね!
    よく考えて決めたいと思います★

参考になりました!ありがとうございます\(^o^)/

• 6月13日