※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

体外受精を控えた女性が風邪を引き、採卵や移植に影響があるか不安です。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

採卵日3〜4日前に風邪引いたけど、無事に移植もできて出妊娠したよ!っていう方いらっしゃいますか?

初めての体外受精をKLCにて受ける者です。
多嚢胞気味でクロミッドとゴナールFで
排卵促しています。

昨夜から喉が少し痛く、
今朝37°2の微熱がありました。
今朝のKLCの診察では高熱とかで無い限り問題無し、との事でしたが、
不安に思い質問させていただきました。

このまま行けば3〜4日後に採卵し、
問題無ければ2日後に新鮮胚移植です。

風邪はこれ以上酷くはならない様な気もしますが、、、

体調にはかなり気を使っていたのに
大事な時にこの有様で、、、、
情けないです。
昔から喉が弱くて、、、

ちゃっちゃと治そうとKLCの後に
内科へ行き、妊婦でも大丈夫という
薬を幾つかもらいました。
(KLCにも風邪薬大丈夫か確認済みです)

排卵日前に治れば良いのですが、
長引いたらいっその事
採卵も移植も延期した方が良いのでしょうか?

同じ様に
採卵前に体調崩したけど問題無くその後
採卵〜移植済んで妊娠したよ!っていう方いらっしゃいましたらお話し聞かせて下さい!

コメント

onigiri

採卵前ではないのですが、移植前に風邪をひきました💦
当日熱がなければ大丈夫とのことでしたが、凍結胚だったので解凍されてしまうとキャンセルできないので、前日の夕方には決めないといけませんでした。

風邪はいつもどのくらいで治りますか?
わたしは5日から7日ほどかかる体質で、ギリギリ治り、その周期で妊娠しました(^^)

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!
    喉からの風邪はだいたい
    3〜4日で治る感じです。
    なので採卵日位にはギリギリ良くはなってる気がするのですが、、、

    今は薬で抑えているせいか、
    熱も上がらず悪化はしていないようです。

    問題無いと言われても、
    ベストコンディションでなくて大丈夫なのかと不安になってしまいました。

    めぐさんはギリギリ治って、移植も成功したのですね!

    • 6月13日
  • onigiri

    onigiri

    できることなら万全で臨みたいですよね(*>ω<*)

    でも採卵周期って何度も通院しますよね。
    確かに動けないほど辛いなら、無理しないほうが良いと思うのですが…その日のために何度も通院して頑張ったことを思うと( ; ; )
    私は急いでたから余計にですが💦
    私なら医師の言葉を信じて、熱がなければ採卵すると思います(^^)

    ギリギリ治ったといっても、熱がなく動けるようになった(寝込んでました💦)ものの、喉の痛みと鼻詰まりはまだありました。
    だから内科の風邪薬も最後まで飲みきってから、不妊治療の薬に切り替えるように言われました。
    新鮮胚だと採卵後は薬飲んではいけないのですかね💦

    • 6月14日
  • swissa

    swissa

    そうですよね、
    採卵までに通った事を考えると、、、
    私の場合は育ちが悪かった為、
    D3の初診を入れると5回通う事になります、、、お金の面でも時間の面でも厳しく、
    何とか採卵したいです!

    薬のおかげか寝込むほどでも無く、
    仕事にも行けているのでこのまま治る事を祈ります!

    採卵後の薬はどうなのか、
    明日病院なので聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • onigiri

    onigiri

    お仕事されながらなのですね。
    日にちを調整しながらの通院は簡単なことじゃないですよね…
    風邪が治って無事採卵できますように!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

失礼します!
私も採卵2日前に風邪を引き熱があります😂
先生に相談したら今回は中止にしようと言われて泣きそうです🥺🥺

実際、採卵されましたか?