※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

妊娠中で実家暮らし。家族全員喫煙者で、換気扇で吸われているが臭いがきつい。妊娠時にやめてほしいと伝えたが無視され、赤ちゃんに影響が心配。喫煙者の方はどうしているでしょうか?

いま妊娠中で実家くらしなのですが
また出産後も実家暮らしです

私以外全員喫煙者です

いまは換気扇で煙草を吸っているのですが

なかなか臭いがきつくて辛いです


妊娠した時やめて欲しいと伝えたのですが

やめてもらえず結局換気扇でと言うことになりました

子供が産まれてからもずっと煙草は吸われると
思います

換気扇で吸っていても臭や空気で
赤ちゃんに影響すると思うし

またベランダで吸っても結局意味無いと思うし


喫煙者の方はどうしていますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

この間両親教室で換気扇の下は意味ないけど、窓を閉めたベランダならまだマシと言ってましたよ◡̈

  • ちーたん

    ちーたん

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    やっぱり換気扇は意味無いですよね!

    そうなんですねベランダで吸って貰った方が いいですね(´・ω・`)

    • 6月13日
らぷんつぇる

うちはどちらの実家も吸わないです。
主人は一応喫煙者ですが、元々わたしが妊娠したときに一度やめて、また吸い始めるという曲者で…(;_;)条件付きでいいからタバコ吸わせてほしいなんていうので仕事場のみで、としています。今の仕事場は病院なので当然喫煙所もなく敷地内禁煙ですので車での通勤中にタバコ吸ってるみたいで主人の車乗れないし困りますよね(;_;)
実家にお世話になるとなるとあまりきつくも言えないだろうし…換気扇の下では意味がないと聞きますorz
でも、喫煙者には子供さわらせたくないって思ってしまいます。

  • ちーたん

    ちーたん

    ご回答ありがとうございます(^-^)

    そうなんですね!

    やっぱり換気扇は意味無いのですね


    実家は私の実家なんです

    おとうさんも弟も相手も吸うので
    かなり辛いです

    何回言っても辞めてもらえなくて

    • 6月13日
ママ

私のところは旦那が吸いますけどベランダは禁煙とマンションで決まってるので、旦那の車か換気扇ですね。
実家を出る予定はないんですか?
旦那なんで場所指定したり、吸うなって言いますけど、私のとこは親吸わないですがもし喫煙者でも実家では言わないですね。
親の家なんで、
換気扇行ってくれるだけましですよー!
産後は煙草吸った手、口、それで赤ちゃん触られたらもっと気になると思いますし実家出るのが一番平和な気がします!

  • ちーたん

    ちーたん

    家は当分でれそうになくて😭
    そうですよね

    もうそれがいちばん怖くて

    煙草の吸った手で触るなんてありえないし

    やっぱり出るのがいちばんですよね

    • 6月13日
Y♡Hママ

やめてほしいとは禁煙してほしいってことですか?
そうだとしたらなかなか無理な要求ではないでしょうか^^;
私は喫煙者じゃないですが、旦那や旦那家族がみんな喫煙者です!旦那とはマンションで2人暮しでベランダや玄関外で吸ってくれていますが、義両親はたまに換気扇の下ですったりします。その時は近寄らないか別の部屋に移動してます。

  • ちーたん

    ちーたん

    いや禁煙なんてものはむりだと思ってますが
    外で吸うなど気を使って欲しいなあーと😭


    なるほど!

    空気かんがきになってしまってて😭

    • 6月13日