※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

排卵日と母乳の関係について質問です。授乳拒否が続き、排卵日に関連があるか気になります。先月も同様の状況でした。

排卵日と母乳には関係あるのでしょうか?
ルナルナによると明日排卵日です。今日は授乳拒否がひどく搾乳とミルクを足してあげてます。
先月(産後1ヶ月過ぎたころ)から生理再開し、今思えば先月も排卵日と思われる時期に授乳拒否がありました。
先月は数日でまた飲んでくれるようになったので様子を見ようとは思いますがなんだか寂しくて質問させてもらいました😣💦

コメント

ととと

排卵日と関係あるか分からないですが、私は生理になると母乳の出が少なくなる?っぽくて、子どもも出ないおっぱいは吸いたくない!!って怒りながら吸ってました(笑)
そんな時はミルクに頼っていいかもです😆

• あんこ

あんこ

おっぱいくわえさせるとギャン泣きなのでミルクに頼ってます😂
    やっぱり生理と何かしら関係ありそうですね、、ありがとうございます!

• 5月19日
そよかか

生理前後は味変わると桶谷式の助産師さんにいわれましたよー!

• あんこ

あんこ

そうなんですね!生理の関係で嫌がってると思うと気持ち楽になります😿
    ありがとうございます!

• 5月19日