※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
妊娠・出産

切迫流産で入院中。赤ちゃんの安全が心配で不安。明日エコー予定。安静にしているが心配。上の子も心配で情緒不安定。

絨毛膜下血腫があり切迫流産で入院中です。
毎日赤ちゃんがちゃんと育ってくれてるか、
流れてしまわないかとても不安です😔
今日は先生が忙しくエコーしてもらえず
明日は診てくれるとのこと。
赤ちゃん信じてとにかく安静しかないですよね😢
上の子も心配で、情緒不安定です😔

コメント

ぴーちゃん

私も初期から絨毛膜下血腫があり出血を繰り返していました。おさまったと思ったら12週の時、おしっこの如く大量出血!でも赤ちゃんは元気でした!
そして今は元気な4歳児です!
ずっと不安な日々が続くと思いますが、こんな人もいますのであまり思い詰めずに😔

• コミィ

コミィ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、検索魔になっていて調べるとわりと妊娠継続して無事に出産されている方が多くて安心ではありますが私はそうはいかないかもという不安もあって💦
    治ったと思ってもまた大量出血したら怖いですよね😔💦
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も12週目前の健診の時、受付で突然大量出血して入院しました😭それまで何も言われておらず、急なことに不安でいっぱいでした💦その後感染疑いも出て、先生からシビアなことも言われましたが少量の出血を繰り返し、入退院しながら家でも安静生活を続け、7ヶ月頃ようやく血腫が見えなくなりました💡
安静だと余計に検索魔になってしまいますよね😅良いことも、悪いことも。私も宙ぶらりんな気持ちで不安になりながらも、毎日聴く心音や上の子とのテレビ電話などで気持ちを奮い立たせていました🍀

そんな時助産師の友達に相談したら、「同じように入院する妊婦さんを見てきたけど、無事出産になる人がほとんどだったよ」と聞いて、少しほっとしたのを覚えています。
こんなことしか言えませんが、コミィさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように💓願っています✨不安でいっぱいだと思いますが、お腹なでなでして、穏やかな気持ちで過ごして下さい🍀

• コミィ

コミィ

コメントありがとうございます😊
    1人目の時なんのトラブルもなく出産だったので今回も大丈夫だろうとのんきに考えていた矢先大量出血だったのでショックだったのと、すごくビックリしました💦
    妊娠中期には吸収されてなくなる人がほとんどといいますよね💦
    まだ今週の日曜日でやっと妊娠4ヶ月なので先がすごく長く感じます😔💦
    体験談をきけて励ましていただきありがとうございます😭
    上の子も実家で寂しい思いしながら頑張ってると思うので私もお腹の赤ちゃんと一緒に頑張ります😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんも離れての生活頑張っているのですね😊🍀
    無事産まれたときには、家族みんなで頑張って、守って生まれてきた命だと感じられると思います✨
    赤ちゃん、頑張れー*\(^o^)/*

• 5月19日