※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で大変。暴れることもある。夜中心配で疲れる。イヤイヤ期はぐずったり怒ったりだけでなく、暴れることもあるのか?

魔のイヤイヤ期。
お姉ちゃんのときはこんなに酷くなかった。
息子2歳ともうじき1ヶ月。
イヤイヤ期真っ只中。ちょっとしたきっかけでイヤイヤスイッチが入り、大したことないことでイヤイヤギャーギャーいいだします。
さっきも歯を磨いたのに『まみーまみー』と言ってマミーが飲みたいと言っていたので少しだけだよといって本当に少しだけあげたら『5ー』(たくさんの意味)といいもっとほしいと要求しましたが、少しの約束でしょと足しませんでした。ギャーギャーいいはじめて、うちの子暴れるので手に当たって少し溢れてしまったのでさらに怒ってギャーギャー。もう『飲まない?』と聞くと『うん』っていったのでマミーを高いところに置くと『マミー』とまたギャーギャー泣き出して。力も強いし、暴れて怒って泣くので、男の子だし力も強くて私も抑えきれずに、旦那さんがマミー飲まして無理やり寝かしてくれました。。
マミーって言い出す前に『ねんねー』って私のところにいいに来たので眠たかったんだろうな。すぐに寝かしてあげられなくてごめんね、と反省。
でも疲れたなー。
夜中に息子が起きないか?心配と胸がモヤモヤします。。
イヤイヤ期ってぐずったり怒ったり泣いたりのイメージですが、暴れ出したりもするものですか?

コメント

まぐ

そのマミーに関しては寝愚図りっぽい印象ですが、暴れる子は暴れると思いますよ🙌