※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w4dのエコー写真で、子宮と胎嚢がくっついてないと言われました。絨毛膜下血腫とは違うのか、症状が気になります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

7w4dの時のエコー写真です。
先生に、子宮と胎嚢がくっついてないので仕事は頑張らないでね!と言われました。
その時はよく分からずハイハイ聞いてましたが、帰ってから調べてみても良く分からず…

絨毛膜下血腫のエコー写真に似てるような気がするんですが違うものなんでしょうか?
出血はしてません。絨毛膜下血腫の診断も切迫流産の診断も受けてません。妊娠がわかった時から下腹部痛はしますが、子宮が大きくなってるのかな?と思ってます。
もちろん先生に聞くのが1番なのは分かってますが、同じような方がいたらお聞きしたいです。

また、絨毛膜下血腫と診断されたけど出血もなく自宅安静も言われなかった方もいたら教えて欲しいです!

コメント

ママリ🚗

普段通りの生活で大丈夫といわれました。しかしママリでは安静にといわれてる方が多かったので、私は念のため安静にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も休みましたか?
    私は仕事はしてますが、ご飯と息子の世話は旦那に任せてます。もちろん仕事は無理なくやってます!

• 5月18日
ayn

出血があり、5w4dで絨毛膜下血腫と診断されました。
今11w2dなので1ヶ月半自宅安静してます。
出血もおさまり、お腹の中での新しい出血も見られませんが、自宅安静です😖
血腫の大きさや出血量によって、安静指示出ない方もいらっしゃるようです!
安静指示出されていなくても、重たいものを持ったりは控えると良いと思います☺️