※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
お仕事

生後5か月の子どもがいて、生活支援員の仕事が大変で辞めたくて困っています。仕事復帰後に辞めたいと思っている方がいるか相談したいです。

生後5か月の子どもがいて、生活支援員(重度障害者介護施設)に働いています。仕事辞めたくて仕方ないです😩😩
常勤ということもあり、覚える事も山ほど。担当者も多い。
ほんと辞めたくて仕方ないです。

仕事復帰後やめたいっておもった人いますか??

コメント

m

もともとは違うお仕事されてたんですか?

私もこの4月から就労支援B型の施設で支援員してますが、ま!じ!で!やめたいです笑

初日から現場で誰がなんの障害かも分からないまま働き始めて、言い方悪いですが、就Bなのでぜんっぜんこちらの意思が伝わらない方ばかりでクッタクタです😿

• star14

star14

元々、妊娠発覚前は放課後デーの方で子どもの障害を持った方の支援をしていたのですが、つわりがひどくてその時に辞めるつもりが違う配属先に移されていまという形です🙄

やめたいですよね!!
    疲れますよねほんと😓😓😓

• 5月18日
  • m

m

私もです!!同じ法人内の放デイで働いてました〜が、まさかの移動😿

入所ですか?通所ですか?

わたしのところは通所なんですが、え、利用者さんが仕事する訓練じゃなくて私が訓練なの???ってぐらいな感じです🤣

利用者さんは悪くないけど、めっちゃイライラします笑
    やめたいです笑笑

• 5月19日
  • star14

star14

え!凄く偶然😶😶
    私は通所のとこです。他の配属では
    入所もあります!

私も毎日覚える事たくさんで
    嫌になっちゃいます。笑

私もします!!
    排泄介助なんてすげー重度の人のやる時あーなんでうちなんだよって思いますwww

共感多くて友達になりたい笑

• 5月19日
  • m

m

ほんまですね〜☺️

排泄介助あるんですね😖子どものおむつ替えは苦じゃないのに😛笑
    私のところは割と自立してる方ばかりなんですが、それでもめっちゃ疲れます😭
    若い利用者さんたちばかりなので体力底なし😤

友達なりたいですね〜🥺もうめっちゃ転職考えてます🤨

• 5月19日
  • star14

star14

あります🥺
    ほんとそれです🌟
    そうなんですね!!
    自立できてるのはいいとこですね😂

ほんとですよ!!お住まいどこなんですか??へんなこと聞いてすみません。

私も今週辞めるようか悩んでるってとりあえず話そうかなーって思ってますよ笑

• 5月19日
  • m

m

兵庫県の神戸です!

私もそれとなーく辞めたい気持ち伝えてます🤣

• 5月19日
  • star14

star14

あ、わたし横浜なので全然遠いですね!笑

子育てしながらならもっといい仕事絶対あると思います😶
    わたし保育士しようかなーと思います笑 資格はあるので笑

• 5月20日
  • m

m

遠い🥺

私も保育士の資格あります〜🤣大学は福祉だったんですが、独学で保育士もとりました✌🏻あの頃の自分に感謝🙏🏻笑

転職頑張りましょー!わたしは金曜に面談することになりました😼😼😼

• 5月20日