※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
その他の疑問

どうするべきなのか旦那と話しても答えが分からないので、意見聞かせて…

どうするべきなのか旦那と話しても答えが分からないので、意見聞かせてください。

アパートに住んでいます。
隣の部屋には2歳くらいの男の子が住んでいるのですが、
普段外で見かけることはありません。
(うちが共働きなのもあるかもしれません。)
たまーに、お母さんとは駐車場で会います。

以前から、21時すぎてもドンドンとあまりにもうるさいので
管理会社を通して全戸に騒音注意の案内をして貰いました。

しかし、静かになるどころか
ますますお母さんの怒鳴り声がすごい日が増えてきました。
テレビを付けてても聞こえます。
発狂しているような怒り声が。
怒鳴り声の後、ドンドンとすごい物音がしたりして、
うちの子が驚くこともあります。

外出自粛などでストレスがたまり、イヤイヤ期の年齢と考えると怒りたくなる気持ちも分かりますが、子供にそこまで大声で怒る?!というレベルです。

みなさんならどうしますか?
念のため、189に電話すべきでしょうか。
ありがた迷惑ですかね…しかし、子どもが気になります。
近所が限られるので、自分たちに目が向けられるのも怖いですが。

コメント

ママリ

お子さんも気になりますよね!家庭内DVも自粛の影響で増えているみたいです。
電話して確認してもらったほうがいいかもしれませんね!何もなければそれはそれでよかったと安心できますし(゚ω゚)

• らむ

らむ

自粛の影響をみてなのか、189の案内も増えましたよね。何か起きてから後悔するより、まず相談してみます(TT)コメントありがとうございます。

• 5月18日
とまと

わたしも隣の家がおんなじ状況です!毎日怒鳴り声聞こえます、、虐待ではないのですが、常に怒ってます、、
うんざりしてきます(;_;)わたしも迷ったのですが、手挙げてるわけではないし、外出も子供も連れて毎日行ってるの見かけるし、服や髪も綺麗にしているので、通報すべきか?と迷いましたが物音などは聞こえないので手挙げてるようなら連絡しようかなと思ってます!

保育園や幼稚園に行っているようですか?それなら、まず児童相談所から園に訪問や連絡が行き、身体に傷がないかなど調べたり、面談して行ったりするようです!

本当にうんざりしますし、可哀想って思いますよね(;_;)わたしのお隣さんは会うとすごく変貌していい人!って感じなのでびっくりします😅うち、壁薄いのか隣とのベランダなど、近くて筒抜けなので、聞こえるの予測できると思いますが聞こえてるのわからないのかな?って(笑)

• らむ

らむ

コメントありがとうございます。
    うちは怒鳴り声とドンドンと物音がするので、どーなっているのかと(*_*)
    夜中も子供が泣くと、うるさいっ!!と聞こえます。

姿を確認できてるなら安心ですね!うちは隣の子と全く会わないんです。
    保育園や幼稚園には行ってないと思います。
    外に子供の洗濯物干してあるのを見て、洗濯してあげてるなら…と勝手に、まだ大丈夫なのか?と思ってます。
    会うと良い人!って印象あります。挨拶もしてくれるので…だから怒鳴り声聞いて驚きます。

• 5月18日