※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
ココロ・悩み

友達や親友がいない場合、育児やストレス発散についてどうしているか気になります。話す相手がいない時の対処法を知りたいです。

友達少ない人、親友と呼べる人がいない人は育児や日頃のストレス発散どうしてますか?
些細なことでも悩みでも、人に話すことって結構発散になると思うんですけど、そういう人がいない場合みなさんはどうしてるのかなぁと思いました。

コメント

5人のまま

ママリでめっちゃ愚痴ってます

• Pegasus

Pegasus

顔が見えないと言いやすいですよね!

• 5月18日
❦ちな 17 年子ママ❦

友達にはあまりしんどい思い伝えたくないのでママリで吐き出してます!

• Pegasus

Pegasus

わかります、深刻な人だなーと思われるのも面倒だし、真面目に話しちゃって、後で思い出されても嫌だなぁとか思います💦

• 5月18日
まいもー

旦那と1番上の息子ですかね(*^^*)
旦那はほんと友達感覚で毎日一緒でも楽しすぎます♡♡1番上の息子は12歳であたしが16歳の時にできた子でじゃれ合ったり、暴れたりストレスフリーです🤣🤣🤣笑

• Pegasus

Pegasus

お子さん大きいですね!そのくらいになると話し相手にもなってくれて良いですね!

• 5月18日
もふもふ

ママリ、実母、旦那ですかね〜。
友達少ないですが、その数少ない友達が誰も結婚してないし子どももいないので、あまり分かち合えないかなぁと思い、そんなに話はしません😢

• Pegasus

Pegasus

友達と環境が違うと悩みも分かり合えないところがありますよね、、とくに家庭の話や育児の話は。私の場合は旦那か姉です!

• 5月18日

Twitterで育児アカ作って繋がったりしてみてます!笑

• Pegasus

Pegasus

なるほど!Twitterで繋がれるのもいいですね!!見る専門なので呟いたことなかったです。

• 5月20日
満腹中枢ないのすけ

友達居ないです(笑)

私もママリか、実母に相談とか愚痴ってます🤗

• Pegasus

Pegasus

やはり家族だと言いやすいですよね!私は姉に愚痴ります!

• 5月20日
はる

Twitterに書いてます。旦那がストレスなので旦那に話しても喧嘩になるだけです(笑)

はじめてのママリ🔰

友達がいてもそれぞれ育児の考え方とか経験が違うので、思っていたようなリアクションばかりではないですし、ママリやネットの方が不特定多数の方からの意見が貰えるし、逆に分かり合える確率も上がるのでどちらかと言うとママリのがストレスフリーかもしれませんよ✨