※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

財布に2万円入っていた。夫が入れたと思われるが、話し合いもなく。先月の生活費は1万円だった。2万円での生活方法を教えてほしい。

何度も何度も申し訳ないです。
今日の昼間に娘の通帳・口座について質問投下した者です。

今日役所に行くついでに必要なものがあったので買い物したんですが、その際財布に2万円入ってることに気が付きました。

旦那が今月の生活費として(?)入れたんだと思いますが、
勝手に人の財布開けてお金入れた上に、お金について何も言ってこない…。

しかも2万って、どうやって暮らせばいいんですかね?😂w

断片的に端折りますが、先月1万しか生活費くれなくて
足りないから娘の通帳持ってきて(児童手当下ろすから)って、口喧嘩?のような口論してお金ないって言ったのに、それでも2万って……😞

2万円でどうやって乗り切るか教えてください……😞

ごめんなさいただの愚痴でした…笑

コメント

まる

家計の管理旦那さんがしてるのですか?くぅさんが管理することは出来ないのでしょうか?
立派な経済的DVですよ😖💦
2万なんて食費でも足りません…
私だったら2万しか渡さないなら毎日もやし、麺類を食卓に(旦那のみ)出します。
それで文句言ってきたら2万で1カ月どうやって過ごせと?逆にご飯作れてるだけすごいと思わないの?って言います💦

• くぅ

くぅ

愚痴投稿にコメントありがとうございます😂
    旦那が管理(?)してて、私の自由なお金は全くないです😂笑
    そのくせ旦那はタバコも吸うし職場行くと嘘ついて飲みに行ってたこともあったしで…😂
    今までは実祖父からの出産祝いや私の誕生日プレゼント(現金でした笑)を使って生活費に回したりしてましたけど、もう使えるお金もなくて🤣w

しかも先月お金ないって言って口論になってるのに2万だけしかくれなくて、ほんとなんかもう…😞笑

産後毎月1~3万しか渡されてなくて、もう腹立つし他にも色々無理なところがあるので私は離婚考えてます…😞
    (上にも書きましたが別の用事でしたが役所に行ったついでに、今日離婚届は貰ってきましたw)

• 5月18日
  • まる

まる

お金さえちゃんと渡してくれてたらタバコとか飲みに行くのは百歩譲って許せますが、渡しもしないのに自分のお金と思ってそんなことしてるとかありえないです😣💦

くぅさんはもう覚悟きめられたんですね😳!
    改善の余地ないならその選択の方が正しそうですね💦

• 5月18日
6人ママ

それはれっきとした、経済的なDVです。

二万で乗り切るにも限界あるでしょ?
二週間何とか二万とかならわかりますが。
節約料理で、なるべく冷凍してお肉などすると何とか行けるかもです

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます。
    全然関係ないんですけど、お子さん6人って凄いですね…😂
    6人…尊敬します…😌
    産後毎月1~3万くらいなんですよね…😌

今までは、私の実家の方から貰った出産祝いや娘にと貰ったお年玉等を生活費に回してたので何とかなってました😌

ただ私自身のスマホ代等や娘のミルク代などもあって、今月はもう無理そうです😌w

• 5月18日
  • 6人ママ

6人ママ

それも一緒なんですか?
    うちは家族みんなで毎月、食費三万~四万で抑えてます。

• 5月18日
ママり

2万、、、!?
2万で生活しろとゆうならまず旦那を追い出しますね!!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

実家に頼れるなら
2万使い切ったところで
(めんどくさいけど
内訳を細かく書いておいて)
生活できないので帰ります。
と言って実家に帰ります🤣
人様の旦那様に失礼ですが
ありえないですね。