※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新潟市に車通勤の方の通勤時間について教えてください。片道40分以上はきついでしょうか。引っ越し検討中です。

新潟市に住んでいる方、旦那さんの通勤時間はどれくらいですか?
特に車通勤の方の通勤にどれくらいかかるか教えていただきたいです。
今は市外に住んでいますが、新潟市に引っ越し検討中です。
片道40分以上かけて通勤するのはきついですかね。。

コメント

さら

東区在住で、夫は秋葉区まで車で30分ほど、ちなみに私は北区まで車で40分ほどかけて通勤しています。
混んでいる道もありますが、抜け道も色々あるのでそれほど苦ではないです。

ママリ

旦那は中央区から東区に通っています🚗
片道15分くらいです!

以前旦那が実家に住んでいる時は、西蒲区から東区まで4.50分かけて通勤してましたよ!運転好きなので苦じゃ無い とは言ってました。

たろ

うちも旦那が40分、わたしも30分くらいかけて通勤してます!
運転が苦で無いのならそれほど苦では無いと思います🙂

さくら

北区から西区まで30分くらいかけて通勤してます!
朝や18時くらいはかなり混むみたいです。

うさぎ

江南区に住んでます。
主人の職場も江南区なので車で片道5・6分です。
私も車通勤で、片道5分ほどです。
車通勤じゃなくても良いのかもしれませんが、車使っちゃいます。

らんまま

江南区に住んでいます。
夫は村上市まで高速で40分ほどかけて通勤してます。私も育休明けたら新発田市まで通うつもりです。慣れれば苦ではないと思っていますよ!
夫婦ともよくよくは新潟市に転勤する可能性があるので、見込んで新潟市に家を作りました。