※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

リバーサイド病院での出産経験者へ 陣痛から出産までの様子や持ち物、助産師の対応について教えてください。2ヶ月前から不安です(笑)

荒川区のリバーサイド病院で出産された方に質問です!
・陣痛~出産までの様子
・パジャマなど入院の際持っていった物や必要な物
・助産師さんなどの対応
などなど…お聞かせください🙇‍♀️
出産まで2ヶ月をきり、毎日ドキドキしてます(笑)

コメント

もか

昨年11月にリバーサイドで出産しました🙋🏻‍♀️

破水からだったので先に入院していたのですが、陣痛が始まってからは3階の奥の陣痛室に篭ってNSTしながら耐えて、子宮口が10cm近くまでいけば分娩台・LDRに移動でした。わたしは陣痛室での時間が長かったのですが、忙しくて助産師さんが近くにいてくれなかったので困ったらすぐナースコール押せばよかったと思っています😂

パジャマは病院のものがあるので一切必要ないです!お産セットの中に必要なものは大体入っていますが、わたしは産褥パッドと母乳パッドが足りず売店で買ったり持ってきてもらいました😢それとペットボトルにつけるストローはめっちゃ便利です!!
個人的にあればよかったな〜と思うものは2リットルのお水何本かですね💭授乳で喉が渇くので、夜な夜な自販機に500mlのペットボトルのお水を何度も買いに行った記憶があります。

助産師さんは基本的にみなさん優しくて、「こうして欲しい」「ここがわからない」と言えばそれに沿って応えてくださる方ばっかりですよ☺️ただ人によっては他の人と言ってる事が違うなって時もありましたが、そういう考え方もあるのかなと思って自分に合ったものだけ取り入れる形で良いと思います😌
産後はメンタルもボロボロなので、母児同室の赤ちゃんの事だけでなく自分の事を相談しても親身になって聞いてくださると思いますよ💓

わたしは大満足の出産だったのでもし次もあるならまたリバーサイドでお世話になりたいなと思っています☺️💓

• あー

あー

細かく教えて下さりありがとうございます🥺💓とても安心して出産に挑めそうです!

ちなみに赤ちゃん用のお着替え、ガーゼ、オムツ、おしりふき等は病院で用意してくださるのでしょうか?これは持っていったよ!必要だったよ!など教えて頂きたいです😭

• 5月20日
  • もか

もか

想像できないと不安ですよね😭
    少しでも不安を取り除けたら嬉しいです☺️

着替えは写真のようなものが入院中着せられているので、退院時の服だけあれば大丈夫です!
    ガーゼは2枚くらいお産セットに入ってしましたが、わたしは母乳が溢れるほどで授乳の時に使っていたら足りなくて数枚持ってきてもらいました。が、後から「このタオル使っていいんだよ」って赤ちゃんの枕になってるタオルを使わせてもらってました笑

オムツは小さいパックのパンパースのはだいちがお産セットに入っていますが、足りなくなればナースステーションでもらえます!追加分は余ったら返却になります。
    おしりふきもパンパースのが2パックで足りないと自分での用意が必要になりますが、わたしは余るくらいでした☺️もし不安でしたら1パックあれば十分かと思います!
    ミルクもほほえみキューブが1箱もらえますが、足りない人は追加でもらえるみたいです🙆🏻‍♀️

一緒に入院していた友達の話にはなってしまいますが、お部屋によっては授乳室近くだったり人通りが多いと足音が聞こえるので耳栓使っていました!
    ちなみに洗濯ができないので、衣類は日数分あった方がいいと思います…!

それと搾乳機と乳頭保護器は消毒セットと一緒に貸してもらえたので、もし必要であれば聞いてみるといいと思います👀✨

• 5月20日
  • あー

あー

うわぁ〜細かくありがとうございます😭😭😭
    これで安心です!ありがとうございました🙇‍♀️💓💓💓

• 5月20日
  • もか

もか

お力になれたなら嬉しいです!長々とすみませんでした😂
    素敵なお産になる事をお祈りしています☺️💕💕

• 5月20日