※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子が、あやされずにひとりで笑うことがあり、1日に2〜3回笑うことがあることで不安を感じています。同じような経験をした方がいるかどうか気になっています。

何もない あやしてない 笑う

明日で生後6ヶ月の男の子です!
散歩やお家で、あやしてないのにひとりで笑ってます💦
ニコーっとしてたり、キャッ!と言うこともたまにあります💦

1日に2〜3回あって、スーパーやお散歩などが多いです💦
家でもひとりにしたときにたまにしててびっくりします😭

ひとり笑いやから笑いで調べると発達障害や自閉症が出てきて不安です。

あやすとニコニコーとはしますが、あんまりケラケラ笑う方ではないです、1日に何回かは声を出して笑います。

生後6ヶ月なのに、ひとりで1日に2.3回も笑いますか?
たまーになら赤ちゃんあるあるかなーとか、ご先祖様かなーと思いますが、ここ最近1日に2.3回あるので不安になってます。
同じような方いますか?よくあることなのでしょうか?

コメント

ちゃんまま

うちの子も
よーくひとりで
キャッキャ笑っていましたよ😁
3ヶ月の頃からよく笑う子で
今もよく笑う子ですが
発達障害や自閉症ではありません😊

ママリ

うちも一人で笑ってますよー笑 1日に数回あると思います😃上の子もそうだった気がします!赤ちゃんあるあるかなと思ってます😃

みき

三女笑ってますよ( ・∇・)いきなり爆笑してるのでこっちがびっくりします笑笑

。

うちの子もずーっと笑ってますが、
異常なしで、色々覚えるのも早くて良いねと言われましたよ(*^^*)

hotaru

赤ちゃんて、大人には目に止まらないような物でもふいに喜んでにこにこしますよね(^-^)

めろんぱん

聞いてる限り普通だと思います🤣うちもよく笑ってましたよ😊ママに何がツボかわからないだけで赤ちゃんには面白かったこともあるんじゃないでしょうか??タグがぴらぴらしてる〜とかだけでいまだに一人で笑ってますよ

せいママ

うちも笑ってますよ(^^)上の子の時なんか1人で声出して爆笑してました。
2歳になった今も笑いの沸点が低い子で、何にでも笑ってますが今のところ自閉症などの病気ではなさそうです。
下の子も勝手に笑ってるので、赤ちゃん特有のものだと思ってました(^^)気にしなくても大丈夫と思います。

のんちゃん

赤ちゃんあるあるだと思ってます(笑)
誰もいない方を見て一人で笑ったりしてるので、見えない何かがいるのかと思ったりしてます🤣

うちの子もあります!
自分の声で遊んでたりするみたいですよ😂
いきなりさんまさんの引き笑いみたいな声出されたときはさすがにびっくりしましたけどね笑

よぴ

皆さんありがとうございました!😊
同じような方たくさんいて安心しました!
最近多くて大丈夫かな?って心配になって、、、💦