※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とはもう関わりたくないです😢日曜日にBBQする予定だったんですが…

義家族とはもう関わりたくないです😢

日曜日にBBQする予定だったんですが、義母が勝手に友達を誘ったみたいでコロナもあるし、仕事入ったと言う理由で断りました😂
そしたら前あげたお金(1万)振り込んどいてーと。


今まで、義母はお金返すし貸して(今はもうない)と言ってきて、その日になると連絡無視や逆ギレしてきたり。
〜払うーとか、〜買ってあげるーって言いながら、全然なし。
約束事も全然守ってくれない。
勝手に私の電話番号悪用してきたり。
闇金も借りたり、滞納だらけ。
出したらまだまだあります😥


もう今まで色々あったし、これからもこんなんばっかめんどくさいし、こっちから連絡したりとか、あまり関わらんとこーって旦那と話し合いました。


こんな義母いる方いますか?
義母から連絡きたりしても、無視してますか?

コメント

ママリ🔰

うちは義家族との連絡は私と直接やり取りしないで全部旦那を通してます(笑)。
そして旅行する、BBQする、○○する、って時はとにかく言わない。報告しない。を徹底してます😂
家族3人で楽しみたいんです。義家族は介入させません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    たまに私に直接連絡きたりとかあるので、無視は出来ずどーしよといつも考えてます😂
    旦那さんはなんてゆってますか?

    • 5月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那には「おめーの親だろおめーが相手しろ」って言ってます(笑)😂
    旦那は、いまは私の言う通りに動いてくれてます。義家族絡みの要件は全て私の許可がいるかんじです😂
    結婚当初は全然味方になってくれなくて離婚もチラついたほどです。

    • 5月19日
Pegasus

え、そんなにお金にだらしないんですか?
なのに付き合い続けてるなんてすごいですね。
被害もあるなら、尚更疎遠レベルな話だと思いますよ!!

にゃんちゅう

うちの義母も出産予定日1ヶ月前に旦那にお金貸してと連絡してきたりお母さんのケータイ代払えないから半分出してと義妹から連絡きたりしてました…
借金はないけど自分も小さい子供いるのに仕事サボったりしてまともに働いてません。
義姉と出掛けたりすると必ずセットでついてきます。
主さんよりひどくないけど
あげたお金返してと言ってきたり
勝手に友達誘ったり…ありえないことだらけなので
関わり切ってもいいと思うしむしろ悪影響しかなさそうなので関わらないほうがいいと思います😓