※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が食事に偏りがあるか相談です。新しい食べ物はあまり受け付けず、緑の野菜は全く食べない。チャーハンなどに混ぜると食べるが、これでいいのか心配。

1歳10ヶ月になったばかりの息子です。
同じくらいのお子さんがいる方に質問です。
ご飯なんでも食べてくれますか?
うちは初見のものは、あまり食べてくれず、緑の野菜はまったく食べません…たまにブロッコリー食べてくれる時あるかな…卵焼きも食べす…
チャーハンとかに混ぜこめば食べてくれますが…こんなもんですかね?偏食になりますか?

コメント

りん

息子めちゃくちゃ偏食です💦
初見のものは食べませんし、
今食べてくれるのは両手で数えれるくらいです😓
不思議なことに、プリンやケーキなどのスイーツは初見でもなんでも食べたがります😱
大きくなるにつれてご飯なんでも食べてくれるようになるのか不安です😫

  • mi-yu

    mi-yu

    ほんと不思議なことにおやつとか果物とか甘いものは初見でも食べますよね🤣
    うちも色んなもの食べてくれるようになるのか心配です😩

    • 5月18日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも全く一緒です😂💦
初めての物は食べない、野菜食べない(特に緑。笑)
卵焼きも食べません!

我が家は野菜たっぷりのオムライス、ハンバーグ、カレー率がめちゃくちゃ高いです😂
おかずは料理…ではなく、カボチャ焼いただけ。肉焼いただけとかそんなレベルです🤣

うちも果物や甘い物は初めての物でもパクパクたべます(笑)
いつまで続くのか不安です😂

  • mi-yu

    mi-yu

    同じですねー🤣
    毎朝、野菜生活飲ませて、これで野菜取ってるってことにしちゃってます😅

    • 5月18日
N

うちも偏食です!
離乳食の頃からずっとです😢
お米、パンは食べますが麺類は食べません!
カレーやシチュも好きじゃないです💦
野菜もキャベツや白菜など葉物系は食べますが、トマトやブロッコリーは食べません。
炒めるともっと食べないので、スープやお吸い物や煮物にすると多少は食べてくれます😢
初見のものもあまり食べません💦

  • mi-yu

    mi-yu

    うちパンはスティックのパンしか食べてくれません😅
    毎回同じようなメニューになってしまって、こんなんで大丈夫なのかなって思ってしまいますよね💦

    • 5月18日
あこ

うちもとっても偏食です❗️
保育園では、なんでも食べてるみたいなんですが、、、
家で、ピラフとかチャーハンとかオムライスとか考えて作るのですが、一口食べてべえって出します💧
今の一番は納豆ご飯です。
野菜なんて、味噌汁の玉ねぎか、焼うどんのもやしとか…

  • mi-yu

    mi-yu

    納豆ご飯最強ですよね🤣
    ほんと野菜食べて欲しいですよね…

    • 5月18日
ポピ

うちの子もここ2ヶ月偏食始まってます😅
きゅうりは好きで生でも、ドレッシングにちょんちょんつけたりして食べてくれます。
じゃがいも系は好きみたいで、ポテトサラダやコロッケ(オーブンで焼く)は食べてくれるので小さく刻んで野菜入れてます。
炊き込みご飯は好きみたいです。
今はこういう時期と割りきってます🤣
頑張りましょうね😂