※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🧸
妊娠・出産

産後生理が不規則で、生理が遅れているため妊娠している可能性が気になる。妊娠検査薬の反応時期について相談しています。

妊娠かな???

はじめまして!
2月に第3子を出産しました。
産後1ヶ月過ぎたあたりに生理が再開しました。
※完母です
3月の初めに、その後15日頃、4月の頭、15日頃と
2週に1回のペースで生理が来てました😂
ですがその後5月の頭にも15日頃にも生理が来ず...
元々出産前までの周期が30日くらいだったので
先月から考えると今日あたりで来てもいい頃でしたが...

夜の営みは産後1ヶ月検診が終わってからは
今まで通りにしていました。
旦那とはゴムを付けたことないです。
産後は基本的に中出しはせずお腹の上に出す感じで
上の子3人生まれる時までは中出しでしてました。

上の子供たちは3人とも計画的にではなく無計画で
妊活はしたことなくて排卵日?とかもあんま分かんなく
授かれたらいいね〜くらいで過ごしてたので😂

なかなか生理来ないので妊娠なのかな?とも思うんですが
生理不順だったしどうなんだろ〜と
前回の生理から考えて検査薬したらもう反応しますか?

コメント

3児mama

完母だと産後かなりの生理不順になりますよね😂
1人目の時完母だったんですが
2〜3ヶ月生理ないって事がありました🤣妊娠したかな?って思って検査薬しても反応なし笑 生理が遅れたりのループで前回の生理が早く来たのに遅れてきたので妊娠してる?って思ったら2人目妊娠してました笑笑
3人目の時は完ミだったんですがまたまた生理不順。笑笑
遅れる事がしばしば…笑
やっと安定したなって思ったら生理早く来て次の生理が遅れて調子悪いな〜悪いな〜て思ってたら妊娠してました!笑
ちなみに1人目の時は欲しくて中々出来ず諦めてた時に出来て2人目の時は週一性行為あるか無いかぐらいで中出しで出来て3人目は中出し断固拒否状態で妊娠しました笑笑
なので子供3人産んでるみたいなので妊娠しやすくなってたら生でやっただけでも妊娠すると思います!検査薬の目安的に前回の生理が来た日から1週間前後がいいかもしれません、