※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が宇宙語で話すようになり、指差しもまれ。眠そうで障害か心配。他のお子さんはどうですか?

ちょっと気になって、、、
今.1歳1ヶ月の女の子ですが
少し前までマンマとかパパが言えていたのに今はほぼ宇宙語で、、、、
絵を見て、バナナどれ?とか言うと指差しは本当たまーに、あとは私の手を持ってまま指して!みたいな感じでしてきます💦
朝寝も昼寝も1時間弱ぐらいしてるけど、なんだかすぐ眠そうで、、
調べて調べて障害なのかな?と気になって気になって、、、みなさんのお子さんはどーでしょうか?

コメント

べりー*

まだその月齢ならそんなものかなと思います💡

眠いのは単にお昼寝が短いのではないですか?💡うちの子は今も2〜3時間寝ますよ(*^^*)3時間寝るとすごく機嫌よく起きてきます☀

• 3ママ

3ママ

はじめての子で、なにかと色々気にしちゃって💦

もぉすこし寝かせてみようと思います⭐️って自分で起きてきちゃうんですけど😂

• 5月19日
まめ

うちの子もまだ宇宙語です!
むしろバナナどれ?って聞いて指差しできるなんてすごいです👏✨✨
うちの子はできないですよ〜!
まだ出来ないものでは無いですかねぇ?🤔

お昼寝は2〜3時間寝ますよ☺️
1時間で起きると眠そうです!
寝足りないんじゃないですかね?😌

• 3ママ

3ママ

そんなものでしょうかね🤔
    はじめての子なので色々気になっては、調べて心配になっちゃいます💦
    まだまだこれから色々できるようになりますよね🙄❤️

もぉ少し寝てほしいんですが起きちゃうんですよね〜💦頑張って寝かせてみようと思います⭐️

• 5月19日
さきこ

うちの子も宇宙語です!
なんか喋ってたら、そうなんだーって相槌打ってるので、大きくなってもそのままの宇宙語話したらどうしよって思ってます😂

お昼寝は最近2〜3時間寝てます!室温が丁度いいのか、なかなか起きません👍🏻
春だと眠いですよねー。笑

• 3ママ

3ママ

思いますよね!この宇宙語から日本語になるのですかね🤣笑
    そのうち、宇宙語かわいかったなー💓ってなりますよね😂

なるほど!室温!!ちょっと気にしてみます!

• 5月19日