※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを欲しがらなくなりましたが、食事はしっかりしていて、夜はミルクを飲んでいます。欲しくなくても飲ませた方がいいでしょうか?ミルクが1日1回になってしまい、水分はお茶を飲んでいます。同じ月齢の方、経験ある方、アドバイスをお願いします。

ミルクについてなんですが、

離乳食後、ミルクを欲しがらなくなりました。

3回食で、
朝、昼、夜、しっかり食べてくれていて、完食です。

夜は寝る前に
ミルクを200程飲んでいます。

この場合、
欲しがらなくても作って
飲ませた方がいいのでしょうか?

1日に、
ミルクが1回だけになってしまって、
大丈夫かなと気になっています。

水分は
お茶を飲んでくれてます。

同じ月齢の方、
経験ある方、お願いします!

コメント

ぐります

毎回100作ってあげてますが、飲んだり飲まなかったりです|ω-`*)

ウチも寝る前に200を作りますが、残す事もあります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

  • イカーた

    イカーた


    うちも、
    そんな感じです。

    たくさん飲んでくれたり、
    少しだけだったり(;´д`)💦

    量が難しいですね(;´д`)

    • 6月13日
まぁぁぃ

同じ月齢ではありませんが、同じような感じだったので(^^)
しっかりとご飯も食べれてて水分もとれてればほしがった時だけあげるで大丈夫ですよ(^^)
うちの息子も3回食になってからミルク欲しがらなくなり助産師さんや栄養士さんに相談しましたが、上記のように言われました(^^)
うちは10ヵ月から3回食でしたが、ほぼ飲んでません。けど体重も減らないししっかり育ってます(^^)体重が減っちゃうとかならまだミルクも必要って思いますが、ちゃんと食べてて体重も減らないならあげなくてもいいと思いますよ(^^)

  • イカーた

    イカーた



    お茶も最近、
    食後にしっかり飲んでくれるようになったので、
    栄養士さんからも、
    お茶でも、大丈夫だよー。と
    言われています󾭠

    体重は、
    グラフではちょうど
    真ん中でした(^^)

    • 6月13日