※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
妊娠・出産

産後の体重変化について相談します。産後1週間で−9kg、その後1kgしか減らず悩んでいます。体重が元に戻るまでの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

皆さんの産後の体重変化についてお聞きしたいです💦

妊娠前は49kgで妊娠中最高で68kgまで増えてしまいました🤢
ですが、産後1週間ちょっとで−9kg落ち59kgになりました。
会陰切開の痛みが強く、全く動けず実家に帰ることもなかった為料理もほぼできずで普段よりも食べる量が少なかったから減ったのかなと思います。
最初は母乳寄りの混合だったのですが、今は完母になりました。

あと数日で産後2ヶ月になるのですが、産後1週間の頃から1kgしか減らず58kgのままです…😭
今は旦那の実家にいて家事もほぼしないで赤ちゃんの面倒を見るぐらいです。それなのにご飯の量も気にせず食べたいだけ食べてるから減らないんだと思い、食べる量を気にしながら筋トレと運動をしようと思います。

皆さんは産後どのぐらいで体重が元に戻りましたか?
こうするといいよ、私はこうだったよ等の意見もお聞きしたいです!
長々としてしまいすみませんでした🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だったらそのうち戻りそうです😄
私は混合から完ミになったので
減るどころか出産前より増えました😱
妊娠前よりプラス10キロのまま全然減らないです😓
骨盤矯正も行こうと思っていましたが
コロナで外出するのも怖いし、
施術されるのも嫌だと思ってしまったらなかなか行けずです😞

  • ましこ

    ましこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    完母だと痩せるって聞きますけど、そんなこともないように感じてしまいました😩
    コロナの影響って本当に大きいですよね…お互い頑張りましょう💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合で母乳出てた時の方が
    お腹の減りはやはり早かったです!
    完ミになったらもう自分の食べた分全部自分についてます😅
    産後のイライラかと思いますが
    ひたすら甘いものが食べたくて
    毎日チョコレート食べてた結果だと思います😭
    早産だったこともあって、産後すぐでも2キロしか減らなかったのでなかなかそこから減らせずです😢

    • 5月18日
  • ましこ

    ましこ

    私も全く一緒で毎日チョコを食べてました😭
    しかも毎日深夜に…
    減らないのほんとつらいですよね💦

    • 5月18日
○○

最近体重測ったら
妊娠時のMAXよりも15キロ痩せてました!
お菓子めちゃくちゃ食べてます!
ご飯ももりもり食べてます!
息子が重すぎて抱っこするだけで筋トレです✨笑

  • ましこ

    ましこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    最初が一気に減ったせいか最近全く減らずで焦ってます(´・ω・`)
    15kgも羨ましいです😭︎💕︎
    私は制限しないと厳しそうで…

    • 5月18日
R✕2mama ♡

妊娠前43kg
出産時53kg
産後5ヶ月で42kg
でした🤔
4ヶ月で保育所入れて仕事復帰したので動き始めたら一気に落ちました😱💦

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ちなみに完ミです💦

    • 5月18日
  • ましこ

    ましこ

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    早くにそんなに落ちたんですね😳
    やっぱり動くことって大事ですよね

    • 5月18日