※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

3ヶ月になったばかりの娘が、泣いてばかりです。元から夜はよく寝てくれ…

3ヶ月になったばかりの娘が、泣いてばかりです。

元から夜はよく寝てくれる子で最近は朝までぐっすり寝ることが増えてきました!
しかし日中おっぱい飲んでる時、お昼寝以外ほとんど泣いています。
抱っこすると声をだしてご機嫌なので、できる限り抱っこして一緒にのんびりと過ごしています。
それでも最低限の家事はしなきゃいけないので、離れると泣き、、、戻って抱っこすると泣き止み、、、の無限ループです(T . T)
あまりにも泣いている時は抱っこ紐で家事をしています。
これもまた成長の段階なんだろうなあ泣いてる顔も可愛いなあと微笑ましく思いつつも、、、正直疲れちゃいます。
友人の子どもにはプーさんのメリーが効果あったと聞き買いましたが、メリーを回転させると泣く!!!笑笑
おしゃぶりは上手く吸えるまで時間がかかり押さえてあげてなきゃいけないですが、娘には合うみたいですぐに寝てくれます。

同じぐらいの月齢のお子さん、どうしてますか?
お子さんが3ヶ月頃の時どうでしたか?

コメント

Nana

うちも、長女がそういう感じでした。家事諦めてつきっきりか、抱っこひもで家事したりしてました。アドバイスもらっても、我が子にも上手くいくとは限らないですもんね、、それぞれの個性もありますし、、
抱っこして家事なんかしなくても、泣いてても少しくらいほっといて大丈夫だよ!とはよく言われましたが、私には、ほっとく、が出来なくて、、
うちは、6ヶ月から一歳くらいにかけて、段々、動いたり遊びを見つけられるようになって、少しずつ離れられるようになりました。

ただ、2人目は構えなかったのもありますが、泣いてもオモチャやメリーをおいて放置、、、あー、泣かせておくってこんなに楽なんだーと思いました✨😊
姉妹で乳児期の育て方全然違いますが、あれだけ放置した下の子も、いっぱい手をかけた上の子同様、元気に明るく育ってます✨

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊

同じ月齢の同じ様な赤ちゃんでも成長の速度も個性も色々で面白いですよね!
    できるだけ神経質にならない様にと、ほどよく放っておいてはいるのですが、やっぱりずっと泣かれると気になってしまってしまいます。

やはりこれには解決策なんてなくって、子どもの成長を待つしかないですよね^_^

• 5月18日