※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
妊娠・出産

13wの初産婦です。保険について教えてほしいです。妊娠中に入った保険について相談です。コープ共済かエブリワンのどちらがいいでしょうか。

13wの初産婦です。
保険について教えていただきたいです。

今回不妊治療の末妊娠しました。
つわりでビタミン剤と吐き気止めを服用しています。
同じような方で妊娠中に保険に入った方どの保険に入られましたか?

コープ共済かエブリワンのどちらかの保険に入ろうかなと思ってます

コメント

コマさん

私は妊娠中にコープ共済に入りました。
不妊治療ではないですが…つわりが酷く入院なってもおかしくなさそうだったので、慌てて入りました💦
ケガは次の日から適応ですが、入院は〆の関係もあって日数がかかるので。
私はギリギリ〆日の申請でそれでも約1ヶ月後から適応と言われましたよ!
1日遅れていたら2ヶ月後だったので危なかったです😅

• Naachi

Naachi

つわりが酷い時は薬って処方されていましたか?💦
    契約完了まで結構日数かかりますか?💦

• 5月18日
  • コマさん

コマさん

私は薬ではなく何度か点滴を受けました💦
    水も飲めなかったので💧
    ↑に書いたとおり、ケガは次の日から適応、入院は〆日によって変わってきます。

• 5月18日
  • Naachi

Naachi

すみません💦
    見落としてました💦
    保険にはいられた時はネットで契約しましたか?

• 5月18日
  • コマさん

コマさん

いえいえ大丈夫です!
    色々聞きかったのですがとても動ける状態ではなかったので、コープが自宅からすぐ近くにある為、母に行ってもらいました💦
    記入は本人でないとダメという事で、母に一度戻って来てもらい死にそうになりながら書類を記入して、再度提出してもらいましたよ😄

• 5月18日
  • Naachi

Naachi

ありがとうございます🙇‍♀️
    電話の方で色々きいて薬服用しているのでダメということでコープ共済は入れずエブリワンになりました💦

• 5月19日