※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

離乳食を始めて固形うんちが多いですが、たまにゆるいうんちもあります。これは普通のことですか?

うんちについてお聞きしたいのですが、離乳食を始めてからだんだんと固形のうんちになり、ここ一ヶ月くらい毎日2回くらいうんちをするのですがほとんど固形うんちです。
ですがたまにゆるいうんちのときもありそれは下痢をしているのでしょうか🤔?
それともまだミルクも飲んでいる時期ですのでゆるいうんちが出るのも普通のことなのでしょうか🤔?

コメント

うちもそんな感じでしたよ!
その頃、バナナより固めのウンチが出る時もあれば、ゆるいウンチが出るときもありました!ゆるいと言ってもおむつから漏れてくるような水のような感じではないです💦
本人の機嫌も良くてミルクとかもよく飲むならそんなもんかぁと思っていいと思います☺️
食材によってもうんちの形状変わりますしね!
機嫌が悪かったり熱があったりしたらお腹の風邪かもですね。

• ピノ

ピノ

ありがとうございます🤗
    本人機嫌も良いし熱もないですし、うんちも水のような感じではなくまだミルクしか飲んでいない時のようなうんちです💩✨
    安心しました!ありがとうございます🤗

• 5月18日