※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
住まい

騒音に関する愚痴です😭現在、夫婦世帯・小さい子どもがいるファミリー向…

騒音に関する愚痴です😭

現在、夫婦世帯・小さい子どもがいるファミリー向けの賃貸マンションの1階に住んでいます。
ちょうど真上の階は3歳ぐらいのお子さんがいるご家庭なのですが朝から晩まで足音が凄くてノイローゼになりそうです😭😭

このコロナで外出しづらい時に小さなお子さんに走るなと言うのも無理な話だと思って我慢しているのですが、毎日この状態でしんどくなってきました…。
もうすぐ我が子も産まれるのでこのドタバタ音でイライラしてしまうだろうなと今から憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じような経験あります。分かります😂


もし私だったら赤ちゃんがもうすぐ生まれるし、お互い様だなと思って我慢しますかね💦

もしうるさいと苦情が来たら言い返せるしとか思ってしまいます✨笑

  • 🐸

    🐸


    コメントありがとうございます❤
    そうなんですよね、これから出産したらこちらも夜泣き等で迷惑を掛ける側になるので我慢せざるを得ず…

    もし言われたら、足音我慢してる事を伝えようと思います!

    • 5月18日
マママ

私もひとり目の妊娠中、上の階の子供達の騒音が気になり、管理会社に苦情を言ったことがあります。
ですが、今ではうちも同じ感じでうるさいんだろうなぁ、と思います😅
上の階のママさんは良い人で
うるさくないですか?と
会った時に聞いてくれますが、今では
うるさくないし、多少うるさくても全然気になりません。
お互い子供は元気が一番ってことで‼️
と、言っています。
でも、ノイローゼになりそうな位うるさいのであれば、管理会社等に一度相談した方がいいと思います。

  • 🐸

    🐸


    コメントありがとうございます❤
    お互い様になってしまいますよね😓

    本当にどうしようもなくなったら管理会社に相談してみようと思います。

    • 5月18日
deleted user

うわー!私と全く同じ状況です😂現在33週で切迫早産気味なのに上の階の子供の走る音が煩くてイライラが半端ないです!笑  普通に管理会社に連絡してますよ!子供が走るのは仕方ないけど防音対策するのは親の責任でしょ?と思ってます!さっきまで20分くらい走り回ってて壁叩いちゃいましたよ😭😭いったいどういう親なんだ?と主人と話してます!笑

  • 🐸

    🐸


    コメントありがとうございます❤

    切迫早産との事、心配です😭ゆっくりしたい時にイライラしてしまう要因があるのは本当にしんどいですよね😓まずはお身体を大事にされてくださいね。

    マンション自体、音漏れは少ない会社なのですが、あまりにも足音が凄くて防音対策出来てないんだろうななんて思ってます…。
    これから本格的に梅雨入りもするので益々自宅にいる時間が長くなると思うので憂鬱です😢

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチも音漏れは無いのですが、とにかく足音が…😵😵
    ウチは上の階と仲良くするのを諦め(夫と話し合いました)
    ガンガン管理会社に言ってますwでも上の階の旦那、電話無視する!😂そんな感じなので管理会社も言ってくれれば対応すると言ってくれています!

    コロナに梅雨……最悪ですよね\(^o^)/

    🐸さんもお身体大事にしてくださいね♡

    • 5月18日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
何年か前は下の子供が小さく煩かったです。今では小学生になり静かです。
今はこちらが迷惑かけてます。
あのとき言わなくて良かったと思ってます。
もし我慢出来なかったら管理人さんに電話して全部屋に手紙を入れてもらうのはどうですか?

  • 🐸

    🐸


    コメントありがとうございます❤

    これからこちらも夜泣き等で迷惑を掛けるようになるのでお互い様ですよね😢

    戸数が少なく全部屋でお子さんがいるのが上の階のみなので、管理会社に連絡した事がバレてしまうのでなかなか踏ん切りがつかず…
    本当につらくなったら相談してみようと思います😓

    • 5月18日
じゃじゃ丸

3歳の子供ってめちゃくちゃ走り回るんですよね…それが健全な姿でもあります…。逆に言えば上のご家族はお外に出ずに自粛してるんですよね…。

上のご家族は、保育園や幼稚園に預けてらっしゃるのでしょうか?自粛が解除されたら、日中は少し騒音がなくなるかもです。

分かってらっしゃると思いますが、
産後は赤ちゃんの泣き声で🐸さんちも「騒音」と思われる可能性があります。赤ちゃんが泣くのを止められないように、3歳児が家で走るのを止められないです。これは子供の性格によります。泣く子もいれば、走り回らず静かな子もいます。

ノイローゼになりそうなくらいお辛いのでしたら、管理会社に相談して良いと思います。

週数的に今から引っ越すのも難しそうですし、どうにかならないものかと思ってしまいますね😞💦

  • 🐸

    🐸


    コメントありがとうございます❤

    元々子どもは好きで今までは足音が聞こえてきても「あー元気なんだなぁ☺️」と思えていたのですが、妊娠してから自分に余裕が無くなってしまいイライラしてしまってました。自分中心の考え方ですよね😢反省です。

    顔を見れば挨拶する程度なので、よくは知らないのですが自粛前からずっとお宅にいる感じはしているので幼稚園や保育園には行ってないのではないかと思います。

    本当につらくなったら管理会社に相談してみようと思います。

    • 5月18日