※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

幼稚園の送迎バス乗り場までの雨の日の移動方法について、2歳の子供との移動について相談中。10kgの子供を抱っこして行くか、歩かせるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の送迎バス乗り場までについて。

雨の日にどうやって行こうか考えてます。

バス乗り場まで10分前後。

2歳の子は、長靴、カッパがいいんですかね😓

今まで雨の日は、抱っこ紐で抱っこして行ってました😆
体重的には10kgなので、抱っこでも行けなくはないですが、動きたいさかりので、歩かせたほうがいいかなぁとか思ってり😅

みなさん、どうやってましたか?

コメント

みー

お迎えの場所まで子どもの足で10分くらいです。
私は雨の降り方で決めてました。
どしゃ降りや風強い日なら抱っこ紐、そこまで降ってないなら長靴とカッパでした。(今はカッパ着ないで傘です)

下の子は100%水たまりに入りに行くので、重くても抱っこの方が良かったです(^_^;)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

水溜り、確実に入りますよね😅

• 5月18日
  • みー

みー

そうなんです💦水たまり1個1個に寄って行くのでまっすぐ歩けない、止まる、しまいには濡れる…イヤイヤ期もあったので余計に嫌がりましたが抱っこ紐でした(^_^;)
    上のお子さんが歩いていたら歩きたがっちゃうかもしれないですね💦

• 5月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😅
    帰りならまだいいけど…って感じですね😅

そうなんですよね😅
    なんでも、かんでもお兄ちゃんと一緒がよくて困っちゃいます😅

• 5月18日