※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻が心配。食欲減退とお腹の張りがあるが、悪阻の始まりか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠5周で、まだ心拍などは確認出来ていません😊

1人目の時は悪阻など一切なかったので、悪阻がどうゆうものかいまいち分かりません😂

現在、お腹が張り(オナラも出ます笑)
食欲も少し手をつけただけで、もぅいーかな。といった具合です。

上の子の半分くらいしか食べてなぃ母、、笑
同じような経験された方がいらっしゃったら、教えて下さい。😂

気分の問題で、錯覚なのか。
はたまた悪阻のスタートなのか😭

もぅ悪阻ってスタートするのか?!と無知な状況です😭


コメント

3人のママ

私はそのくらいから吐き気がありました。
今はもっとひどく、嘔吐してます😭

  • ひぃ

    ひぃ

    お疲れの所コメントありがとうごさいます😭
    そぅでしたか😭
    りーちゃんさんのがまさに悪阻ですよね😱
    私は吐き気はまだなく、ムカムカするだけですので、しばらく様子も見てみますね💦

    今もしんどいんですね😭お互い頑張りましょ🧡

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    吐き気から始まり、検査薬して陽性とわかってから嘔吐が始まりました😂

    はい、お互い頑張りましょう😭

    • 5月18日
  • ひぃ

    ひぃ

    私は検査薬で陽性→病院でもおめでた間違いなしですよー→からの今の状況だったので、妊娠したー😆🔥感が強すぎて過剰に反応しているのか。とも笑

    オナラも出ちゃうし恥😩💦🧡今週まず様子見ます😂

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    妊娠したってわかったからの身体の反応ですかね🤣
    もうつわりがひどくて、診断書書いてもらいました😭

    • 5月18日
  • ひぃ

    ひぃ

    ほんとですか😱🔥💨
    そりゃ大変だぁ😭😭

    りーちゃんさんの聞いてたら、私過剰反応にしか見えなくなってきます笑笑😂💓

    どぅか、嘔吐だけでも早く収まりますように😭
    もぅ私どこではないです笑笑
    ありがとうございました🧡🌵

    • 5月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ありがとうございます😭💕
    早く終わってほしいです😭

    • 5月18日
2児まま

妊娠おめでとうございます!

私も現在2人目妊娠中で
悪阻真っ最中です😢😢
胃のむかつき、ゲップがよく出ることから始まって徐々に気持ち悪くなって今は嘔吐してしまったりで上の子の相手もしっかりしてあげられない感じです…😭
早く終わることを祈って日々過ごしてます…。
身体大事に過ごしてくださいね!お互い頑張りましょう!!

  • ひぃ

    ひぃ

    あら😭💦
    それはそれは。😱💨
    大変な所すいません🙇‍♀️🧡

    なるほど、予兆があっての悪阻ですね。参考にします😭

    念願の2人目でして😭🧡
    お茶ばっかり飲んでいます😑💧上の子の食べっぷりを見ているだけで、お腹いっぱいな状況です😑😱

    はーさん早く楽になりますように🙏😩❤️

    • 5月18日
美咲

私はめちゃくちゃゆっくり食べないとすぐ胃がいっぱいになって気持ち悪くなったりしてました。食後は動いたら気持ち悪くなるので30分は動けなかったです。こういうのも悪阻の1種だと思ってます。妊娠したかなー?って5週くらいの時は空腹時に胃もたれのような気持ち悪さがありました。

  • ひぃ

    ひぃ

    胃もたれ、、、あります!
    久々の胃もたれだなぁー、何食べたっけなー🤔😥
    が丁度昨日の私、、😑

    胃薬ももぅ良くないよなと。
    アイスとか食べて紛らわしました笑笑

    悪阻、ないにこしたことないですね😑💧

    • 5月18日