※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3か月半の男の子の服装について、湿度50〜60%、室温25〜28度で汗っかきな息子の服装に悩んでいます。同月齢のお子さんをお持ちの方、日中・夜の格好を教えてください。汗疹がひどくなってきました。

生後3か月半の男の子がいます。

同じくらいの月齢のお子さんみえる方、
日中、夜寝るとき
どのような格好させてますか?

私の家は湿度50〜60%、
室温が25〜28度あります。
息子は汗っかきなのもあり、
でも薄手のものを着させて冷えちゃったり
風邪ひいたらやだなあ…と
服装に困っています。

最近は汗疹がひどくなってきました…

コメント

さぁと

日中も夜も基本、半袖です😊
うちの子もすごく汗っかきです💦
今日は涼しいと思って薄手の長袖ロンパースにしましたが、なんか暑かったかもです、、💦

ママリ

わかります😢特に寝る前は蒸し蒸し暑くて半袖にするんですが4じくらいに起きると肌寒くて長袖に着替え直したりしてます💦
毎日気温の差も激しくて服装困りますよね😭
うちも室温計だと26度くらいなので微妙で困ります💦熱中症注意マークもついているし😨