※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

子供がテレビやスマホに執着し、食べ物に興味がある質問です。他のママと比べて違うと感じています。

ふと疑問に思いました。
うちの子はテレビやスマホに凄く執着してて普段はスマホは隠していて、TVもカバーをかけて隠しています。
朝と夕方だけ30分くらい見ていいというルールを作ってますが、、
食べ物にも興味が凄くあり、しょっちゅう戸棚へ行き食べ物を要求してきます。(何かつまみ食いしたいだけ)
なので子供が起きてる間は隠れて食べるか食べないかしかありません。

周りのママは子供の前でも普通にTVつけてたり、スマホいじったり、ご飯食べたりしているので、うちの子は変わってるのかなと思いました。
同じようなお子さん持つママさんいますか?
制限するから執着するんでしょうか、、。
子供が起きてる間は何も娯楽がないです…笑

コメント

さあ

ルールがあるっていいですね。
うちの子は朝から夜まで
タブレットを離さないです。
食事中も見てないと食べないです。

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます。そうなんですね💦
    ルールを作ったから執着が凄いのかと思ってましたが、元々興味が強い子は強いのでしょうかね💦友達の子はテレビついてても見てないので、1日TVつけっぱなしでも平気なようです。

    • 5月18日
mii

うちの子もスマホに対する執着がすごいです😂
たぶん私達親がよく見ているからなのかなーと思って、最近は隠れて見るか(多分バレてる笑)、寝てる間にいじるかです…(今は寝てます笑)
最近はスマホで写真もまともに撮らせてくれなくて(構えると走って寄ってきちゃう)困ってます💦
お菓子とかも食べてると寄ってきちゃうので、隠れて食べるか、おやつの時間に一緒に食べるか…
娯楽ないですよねー😭笑

  • たぬきち

    たぬきち

    コメントありがとうございます!同じくウチも今寝てます!!ほんとにわかります!写真撮りたいのに撮れないですよね!
    同じような方がいて嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お菓子隠れて食べようとしてガサガサッと音がしただけで駆け寄ってきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 5月18日
マリリ

考えてみたら、テレビやネットの時間が減ったのは1歳後半になってでした。

テレビ以外に楽しい遊びを見つけたのだと思います。

でもこれこそ性格だと感じています。