※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1日に1回のうんちが大量に出るが、便秘か月齢による普通か気になる。おしっこは授乳ごとに出ている。

今まではうんちの回数が多かったのですが、
急に最近1日に1回ほどになりました。便秘なのでしょうか?それとも月齢が進めば普通なのでしょうか?
1回のときは量は大量にします。
おしっこは、授乳ごとに毎回出てます。

コメント

はらっぱ

うちの子もうんちは1日1回しかしなくて、出たときは大量です!おしっこはもう?!てぐらいすぐパンパンになるぐらいしてます!
産院に相談したら3日ぐらい出てなかったら便秘だけど1日1回出てたら問題ないと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    1ヶ月のときから、もう1回なんですね!😳♡うちは産まれたときは、1日に10回くらいしてて、そのうちの数回が大量だったので、急に1回になり心配になりました😅笑
    それ聞いて少し安心しました!😳🤭
    ありがとうございます!♡

• 5月18日
  • はらっぱ

はらっぱ

10回は多いですね😳
    うちの子もそこまではなかったですが、結構頻繁にしてました(笑)
    便秘だと思ったらベビーオイルつけた綿棒でくりくりしたらいいらしいので、よろしければ試してみてください😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1日1回なら便秘ではないですよ🙆月齢があがるとためて一気に出せるようになってくるので1回なら心配ないです🐰4,5日もでないなら便秘になりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💓安心しました😣それくらい出なくならないまでは、様子を見たいと思います!😳

• 5月18日
りいまま

回数が多かった時は量少なめでしたか?
一回の量が多くて、以前とトータルの量が同じ位であれば問題ないと思いますよ☺️
うちも最近まとめて出るようになってきました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数が多かったときは、8〜10回だったのですが、少なめのときもありましたが、必ず数回は今のように大量だったので量は減ってるかもしれません😭💦

• 5月18日