※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

雨の日の登園で悩んでいます。子ども2人(3歳、1歳)を徒歩で連れて行く際のアドバイスや、雨の日の装備についての意見を求めています。

雨の日の登園、子ども2人(3歳、1歳)、徒歩。アドバイスください(*_*)
あとベビーカーにバギーボード、傘スタンド使ったことあるかたのお話聞きたいです。

雨の日、どうやって行こうか悩んでます。
園まで徒歩10分くらいです。1歳の下の子は歩けないのでベビーカーか抱っこ紐です。ベビーカーは雨用のカバーあります。

何が1番歩きやすいでしょうか?
◎上の子は傘+レインコート、下の子をベビーカー、ママはレインコート
◎上の子は傘+レインコート、下の子を抱っこ紐、ママは傘+レインコート
◎上の子をベビーカー、下の子を抱っこ紐、ママはレインコート

レインコート、傘、長靴以外あったら便利なものありますか?
他に検討してるのが、ベビーカーにバギーボードつけるか、傘スタンドをつけるか考えてます。

あと子どもを歩かせるならやっぱり長靴ですよね?
旦那がどうせ濡れて園に着いたら靴下も全部脱いで拭くんだろうから、素足にサンダルで行かせたら?って言うんですが水溜まりたか入ったら危ないですよね?
せめて普通の靴で行って予備の靴を持っていくですよね?
すぐサイズアウトしたり履く回数多くないからもったいないって言うんです。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、バス通園なので、バス乗り場までですが…

上の子は、傘さして、大雨なら長靴履いてました。
下の子は、2歳になるまでは抱っこ紐で抱っこして、私は長靴履いて、傘さしてました。

ベビーカーとかあるほうが邪魔なので😅

• かのん

かのん

ベビーカー邪魔ですよね(>_<)
    下の子が重くて重宝してるんですが雨の日は使いづらいかもしれないですよね💦

• 5月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

下のお子さん、重たいんですね😣
    それだと、抱っこはしんどいですかね😓

幼稚園まで、どれくらいあるんですか?

• 5月18日