※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

トイトレのとき、トイレの踏み台って使っていますか?その場合、やっぱり足がつく高さじゃないと意味ないでしょうか??🙄

トイトレのとき、トイレの踏み台って使っていますか?その場合、やっぱり足がつく高さじゃないと意味ないでしょうか??🙄

コメント

あやこ

踏み台すぐ使わなくなりました。ひょいと1人で座れるんですよね。ビックリしました。あまりこだわらなくてもいいかもしれません

• リカ

リカ

そうなんですね!とても参考になりました✨ありがとうございます😊

• 5月19日
ぶたッ子

うちの子もトイトレ完了して、1人で行く頃には、踏み台使わずひょいって座ってました😅
それまでは、親がついて行ってたので、踏み台必要なく…
なので、どちらでも良いと思います😊
でも、踏ん張らないと、うんちが出来ない子もいるみたいなので、必要そうなら足がつく踏み台用意すれば良いと思います😊

• リカ

リカ

なるほどです💡とても参考にあ!ありがとうございます😊
    様子見てみてまた考えてみます☺️

• 5月19日
もみじ

ようやくひとりでトイレに行けるようになったので使ってます!ベビーザらスの999円のものを買いました!

• リカ

リカ

踏み台あれば自分で座ってくれますもんね🙌🏻踏み台、座って足がつく高さですか??🙄

• 5月19日
  • もみじ

もみじ

うちの子小さいので💦普通に座るとつま先しかつきません。うんちの時は踏み台の上に立って、ある程度踏ん張ってから出る瞬間に座ってます😂

• 5月19日
  • リカ

リカ

お子さん器用ですね😂✨
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月19日