※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南区の保育園から北区の保育園に転園するか悩んでいます。家と職場の距離を考えると、北区の保育園が妥当でしょうか?

岡山市のママさんに相談です😭😭
現在2人目妊娠中、職場は南区の下の方、家は北区の180号線近くです。
旦那は家から10分のところが職場です。

これらを踏まえて、現在保育園は職場近くの保育園に通ってるのですが
あまりにも旦那の職場、家から遠いので転園しようとなり転園をし今回、京山学区の保育園に決まりました。

しかし、保育園変える理由がもともと私の職場の転職、
引っ越しのために北区の保育園に変えたのですが
妊娠が分かり変えるわけにいかなくなったので職場がそのままです。

南区の今の保育園も北区の保育園も行き道の途中にはあるのですが皆さんなら、北区の保育園に転園させるのが妥当でしょうか?仕事終わりにすぐ迎えに行けるのは南区で💦

待機児童多い中本当にこんな質問で不快にさせてしまったらすみません💦

コメント

はじめてのママリン🔰

産休育休中も通う・育休後復帰した後にいずれは転職となると自宅の近くの保育園がいいと思います。

にんじん69

自分の住まいが東区の南側、旦那の職場は自宅から5分、保育園は中区よりの南区、私の職場は北区です。
私も保育園を考える時、自宅近くか職場近くか迷いましたが、私の場合は自宅近くにしてよかったです。
職場→保育園まで車で20分くらいですが、その間に車でコーヒー飲んだりおやつ食べたりして気分転換にしてます!

私は北区の高松稲荷の付近に住んでます。
職場は南区にあります。

保育園は家に近い(車で5分)の所に通わせてます。
職場からは遠く、お迎えは車を飛ばしても40分はかかります。いつもギリギリに迎えに行っており大変ですが、何かあった時私以外の家族(祖母など)が迎えに行けるように家の近くにしました!

旦那さんや他の家族の方がお迎えに行ってくれる可能性があるのであれば、家の近くが良いかなー?と私は思います(*^^*)