※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事に苦しんでいます。吐き気を我慢すると具合が悪くなります。皆さんはどのように耐えていたのでしょうか?また、トイレに行くときに目の前に火花が飛んだり、クラクラするのは何でしょうか?

こんにちは
私は今3人目妊娠中です。
1人目も2人目も悪阻って言うのが全然なく、本当にお米が炊ける時の匂いがダメだったくらいでした。
今回3人目にして匂い悪阻?が酷く、食べれる物も限られてます。
ちなみに食べたり飲んだりできるのは、梅干しと冷えた緑茶とお餅です。
大好きな白いご飯もお味噌汁も食べれず、食べても吐き気に襲われます…ですが吐くのが怖くて吐くのを我慢してしまうのですが、そーすると具合が悪くなり動けません。
こーゆー時悪阻のあった皆様はどの様に耐えていたのでしょうか?是非教えていただきたいで!

あと、トイレ行ったりするのに立ったりしたら目の前に火花みたいなのがパチパチ飛んだり、クラクラします…何でしょう?

コメント

リトルミーmama

こんにちは!
私の場合ですが、食べれるものを食べれる時に、水分も小まめに摂っていた感じです😅あとは無理に我慢しないで吐いたほうがスッキリしていた気がします!
ツワリの時は食べられないので無理する事ないと先生に言われました。一日の中でも食べられる時間帯が有ればその時がチャンスなので栄養取るよーにしていました😅
ツワリ辛いですよね(T . T)

• おまめ🔰

おまめ🔰

丁寧にご回答ありがとうございます(T^T)♡
    食べれる時だけ食べるでもいいんですね!私3食少しでも食べないとダメかなって思ってて…お話きけて良かったです!!

吐くのが怖くて、吐きたいけど吐けないんです_| ̄|○ il||li吐いたら楽になりますよね…頑張ります!!

悪阻辛いです…こんな辛いなんて思ってなくて、悪阻乗り越えた方々本当に尊敬します!

• 5月18日

一人目も二人目も悪阻が辛かったです。入院や点滴をするほどではありませんが、まともに食べれず、吐き気との戦いでした。
働いていたので、ひたすら耐える日々で、かなり無理したと思います。もし、3人目を妊娠したら無理せず寝て過ごしたいっっっ!!と強く思っています。
そんな私からのアドバイスですが、当たり前で申し訳ないです。食べるものを食べれそうなときに食べて、無理に動かない方がいいかと思います。私は仕事終わり疲れていると更に体調が悪く這って帰るような気分でした…
目のチカチカは、単に立ちくらみかと思います。横になっている時間が長くて急に立つと起こります。私も休みの日寝込んでいたりして、何かしようと立ち上がるとよくなりました。

吐くのは我慢せず、出してしまった方がスッキリしていました!

• おまめ🔰

おまめ🔰

ご丁寧にアドバイスありがとうございます✩.*˚
    私もきっと点滴とか入院とかまで酷くはないと思ってますが、まともなご飯食べれず体重減っていきます…体重減るのは元がデブなので少し嬉しい気持ちもありますが、吐き気が辛いですね(T^T)
    私も仕事しているので、このまま耐え抜くのかと思うと恐怖で仕方ありません。。
    はなこさんが凄いです!尊敬します!お二人共悪阻耐えつつ仕事してたんですね!私も頑張らなくては…

立ちくらみであればあまり心配しなくて大丈夫そうですね!良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

頑張って吐けるよーにしたいと思います( ´ཫ`)

• 5月18日
えもん

クラクラするのは立ちくらみやめまいだと思います!貧血気味ではないですか?
私も中学生の頃からよく立ちくらみがあり、立つ度に目の前がパチパチしたり白いモヤがかかってました!

• おまめ🔰

おまめ🔰

立ちくらみ、目眩、、
    貧血気味なんですかね?
    そーなんです!立つ度に目の前がパチパチしたりフラフラしたりしてます。
    明後日の検診で先生にもお話してみます(´・_・`)ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

血圧大丈夫ですか??
それか貧血か...
ちょっと心配です💦💦

• おまめ🔰

おまめ🔰

血圧は一応病院ではかったりした時、上か120で下が68でした!
    先生からは特に何も言われなかったのですが、高いですかね?

貧血だとしたら、やっぱり鉄分不足ですよね:(´◦ω◦`):頑張ってとります。
    ありがとうございます!!

• 5月18日
ままり

同じく3人目妊娠中でつわり真っ最中です😭食べれないと体力も落ちて立ちくらみみたいなのがします💦
私も緑茶と梅干しが食べやすいです!食べるの大好きなのに、美味しく食べられないの辛いですよね😭
私も吐くとあとがつらいからなるべく吐きたくないんですが、もう嗚咽すごくて吐いちゃいます😭食べれるもの食べて、なるべく水分取るようにしてます!

• おまめ🔰

おまめ🔰

同じ境遇ですね(T^T)
    悪阻辛いです…心折れそうです。
    吐けたら少しは楽になるかもって思っていてもその後がまた怖いです。
    そーですよね、食べれる時に食べて水分とった方がいいですよね。
    ためになります!
    ありがとうございます!!

• 5月18日