※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
家族・旦那

義理の家族に対する気持ち義理の家族をどうしても好きになれません。陣…

義理の家族に対する気持ち
義理の家族をどうしても好きになれません。

陣痛で入院中にアポ無しで病院に来たり、産後も毎日顔を出しにきて、私が貧血で辛いから子どもの面会だけお願いしても、顔を見たいと部屋に来たり、両家のイベントではやたらと子どもの抱っこをしたがり、私の両親が抱っこしてても奪ってくるくらいです。
今このご時世で、私も子どもも自粛生活をし、ほぼ人と接触しない生活をしているのに、近くに住んでいるから急ぎでない荷物を届けに来たりするんです。

一つ気になってしまったらもう嫌な気持ちしか出てこず、、
主人にはこんなことも言えないので、ここで吐き出させてもらいました。

コメント

ふかふか🍒🍉🍹

ご主人には言えないですよね。
ここで思う存分吐き出してください!
それにしても有り得ないですね。
自分の両親が抱っこしてて奪うなんて私だったら我慢出来ません。
よく耐えていますね!
沢山吐き出してくださいね!

• スミレ

スミレ

わたしの両親もいい思いしないだろうなと思いながら早く終わってくれとさえ思ってしまいました。
    せっかく息子のイベントなのにと複雑な気持ちです😭
    聞いていただきありがとうございます😣✨

• 5月18日
もんしん

孫フィーバー本当辛いですよね😭
私は里帰りせず出産しました。
義実家も車で15分ほどの距離です💦
初産の陣痛で夜10時頃入院しました。
旦那が入院したとの旨を義両親にも連絡。
翌朝の7時頃、旦那から何も連絡がないからと産婦人科まで来ました😱
陣痛中でかなりひきました💦
旦那が無理矢理追い返しました。
産まれたのは夜8時前、前日の夕方から痛かったので丸1日以上かかりました。
夜も遅いのに顔見たさにすぐ来ましたよ💦
病室で休んでる私は疲れもあったし、旦那に面会無理と伝えて帰ってもらいました。
退院後も旦那が休みの土日のどちらか毎週顔見に来ました。
週の中日の(水)も今から行くね!と連絡はあったものの唐突に2人で来てました。
寝てるので顔見てすぐ帰るのですが本当迷惑でした。
隣の県の実母が仕事を休んで10日ほど来てくれましたが、その時も普通に来ました。
お宮参りも義母、私の抱っこで写真撮影等ひととおり終わったら、義父に無理矢理取り上げられ、駐車場まで小走り😓
家のアパートは狭いので、ひばれしたら義実家に毎週末顔を見せに行ってました。
最初は親孝行と思ってましたが、泣いてもあやしたいのか返してもらえずガルガルに。
私が心身共にストレスで週末行かない日が会ったときは、義父から電話があり、おまえたちは何してるんだ?と…。
義実家に行くときは午後から行きますと伝えたら、お昼も食べましょうで午前中から行かないといけないです。
そろそろ帰りますと言ったら、孫だけ後から連れてくるとか、先に帰っていいとか。会わせる度に少しでも一緒にいたいみたいで、気持ち悪すぎです。
義父は勝手に外に連れ出すし。
果物だといいという考えでしょうけど、量が多いです😓
アイスも食べさせられるし。
以前は働いてなくて、平日もおごってもらえますが、ご飯行きましょうとか旦那抜きで誘われ孫に会いたいだけだろと思ってました。
今は私はパート、娘幼稚園、息子保育園で平日は会わないのでいいです。
2週間に1度会わせてますが、私はよく頑張ってる~と思ってます😣
スミレさん、この気持ちは産後だからではなく、ずっと続くと思います💦
家の旦那は味方してくれないです。
コロナで先月から会ってないので平和ですが。
緊急事態宣言解除されたのでまた関わるのかと思うといやです。
もう本当そっとおいてしてほしいです。

• スミレ

スミレ

毎週はえらいです😭
    抱っこしていい?と言って本当しばらく帰ってこないんです、、。
    あと、、自分たちの呼び方を執拗に名前で呼ばせようしているんです、、。それも気になってしまい、、。
    内孫のような発言もとても多く実母も少し気にしていて、申し訳ない気持ちです。

• 5月18日
  • もんしん

もんしん

抱っこされてるだけですけど、とられた感じしますよね😣
    それに内孫発言気にかかりますね😢
    ストレスは体に悪いので、徐々に離れて行くのがベストです💦
    ママリで愚痴発散してくださいね❗

• 5月18日
  • スミレ

スミレ

ありがとうございます😫💦

• 5月18日
みずたま

辛かったですね💦
気を使えない義両親本当疲れますね💦
何か面会拒絶ボタンみたいなのあったらいいのに…
何で義両親って常識ないんだろう…
周りのことも考えないし気も使えないし
(いい義両親ももちろんいらっしゃいますが…)
ここで吐き出すとスッキリしますよ^_^
いっぱい吐き出して下さい^ ^

• スミレ

スミレ

聞いてくださってありがとうございます😭
    決して悪い人たちではないんですが、もう少しこちらの気持ちも考えてほしいところです、、。

• 5月18日
ママリ

あーーーー全くうちの義母と同じです!一字一句同じすぎて思わずコメントしてしまいました🤣

• スミレ

スミレ

同じ方がいるというだけで、救われます😭

• 5月18日