※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼に祖父の葬儀の手伝いを頼んだら、冷たくあしらわれてしまいました。彼の態度に困惑しています。

結婚前
祖父を病気で亡くしました。通夜や葬式の日は、元々私が彼の実家に挨拶に行ったり、彼が仕事連休で休みだから、うちの自営業を手伝ってくれる約束になってました。
祖父が亡くなって、彼に電話をしたら、わかった。俺のことはいいから。と言ってくれ実家に帰りました。その際、彼の両親には、事情を伝えておいてほしいとお願いしました。私が時間あるときに彼の両親に電話をすると、私が用事で挨拶に来ないことになったと聞いたと言っており、祖父が亡くなったことは知りませんでした。私は謝って事情を説明しました。
問題はそこからなのですが、彼に2日ほど連絡がつかず、自営業の手伝いに来るか分からなかったから、仕事中の彼に電話してしまいました。彼の仕事は24時間勤務なのですが、メールの返信もないのでかけました。
第一声が、不機嫌な声でなに?私が、今電話大丈夫かと聞くと、別に。と。
私は今実家がバタバタで、連休なら手伝いにきてもらえるか聞いたら、雨降ってるから行かない。と言われました。雨は関係あるのか?と思って、いやほんとに今うちがピンチで、といったら、大声で、
誰のじーちゃんが死のうが俺には関係ねーんだよ!!
と言われ、頭がボーっとして泣けてきました。酷すぎると怒ってしまい、彼のお母さんに祖父が亡くなったこときちんと伝えてないのはお互いの信頼問題に関わる!と怒りました。そしたら、彼には、は?と鼻で笑われました。私は祖父が好きでした。だから、きちんと謝ってよ!と言ったら、はいはいすみませんねー。とふざけながら謝ってきまさた。
私はおかしなこと言ってますか?結婚前の彼に、手伝いを求めたりしたら、こういうことを言われてもしょうがないのでしょうか。いつもは優しかった彼です。

コメント

deleted user

その日も手伝ってくれる約束を
してたってことですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々手伝いに来てくれることになってた日を聞いただけです。葬式の日の後です。

    • 5月18日
ミュウ

え!ひどい!ひどすぎます!
ましてや、これから結婚する相手の身内に言うことではないです‼︎
人間として終わってると思ってしまいました。。。
悲しすぎます😣
これが、本性なのでしょうか。
はじめてのママリ🔰の事大切に思ってるならまずちゃんとおじいちゃんが亡くなった事も伝えてくれているはずですよね😣

  • ミュウ

    ミュウ

    すいません。
    さん入れ忘れてました。失礼しました。

    • 5月18日
まべし

私も祖父母大好きっコだったのでこんな態度取られたら、無理かもしれません😰
私は付き合ってもうすぐ一年が経つかな、という頃に祖父を亡くしました。
あまりにショックを受けていると、そんなに思われてるなんてとてもいいおじいちゃんだったんだな、それといつまでも悲しい顔は見たくないと思うからゆっくりでいいから笑顔にならないとね、と当時彼だった夫がメールをくれた時は励まされました。
なので寄り添える気持ちがない人と一緒には私はなる勇気がないです。

もあきゅん

まだ結婚してないならしないほうがいいかと思います😞

上手く言えませんが、彼は何事も自分を優先してほしいタイプなのかと思います。誰が死のうが関係ないなんて普通言えないですよ。

はじめてのママリ🔰

基本的には上の方々が言っている感想と同じです💦
おかしなことを言っているとは思いません!

ただ普段は優しい彼と言う事ですし、100歩譲って楽しみにしていたご挨拶が延期?になった寂しくて甘えちゃってるとか、ご両親からすっぽかされた?とかバツが悪い感じになったとか(亡くなったこと伝えない彼がいけないわかけですが)、不安になっちゃったとか理由もありそうと想いました。
まずは改めて挨拶に行けなかった事に謝罪と感謝を伝えて彼がなぜ急にそんな態度をとったのか聞き出したらどうでしょう?(もう謝ってらっしゃるだろうし、状況が状況だから謝罪と言うより理解してくれた事に感謝ってところだと思いますが)

彼はマリッジブルーなのかもですね☺️彼女の家の家業のお手伝いもしてくれようとしてたわけですし、プレッシャーも少なからずあったでしょうし挨拶来ないのに家業の手伝いはさせるのかよーとか。

結婚したらちょっとのすれ違いなんて山ほど出てくるし都度話して理解、譲り合うしかないなぁって日々感じます。

でもどんな理由があろうと誰のじーちゃんが〜の発言は許せない💦

be

どれだけいい人でも
人の死を、特に彼女の身内の死を
俺に関係ないと言える人は
無理ですね、
100やさしくても
その言葉で何もかも0です。

deleted user

結婚前に本性知れて良かったと思いましょう!
そんな事言われて結婚する気にはなれません。

心の中じゃ同じ事言ってやりたいですよね
彼の身内が亡くなった時。
でもまあそんな人間にはなりたくないので我慢しますが。