※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

群馬県の太田市の保育園、5月末まで休園中(なるべく家庭保育)ですが、6月からどうなるんでしょう?

群馬県の太田市の保育園、5月末まで休園中(なるべく家庭保育)ですが、6月からどうなるんでしょう?

コメント

ab

市長や県知事などからの要請次第になってくるかとは思います…
ですが再開するところが多いかとおもいますよ!
再開はするけど引き続き家庭での保育ができる方はご協力お願いします。って形になるかと…

• さなこ

さなこ

再開してくれると大変ありがたいのですが、産休、育休の人は対象外と言われたら結構凹みます😭💦
    そういう細かい部分は各保育園の判断ですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 5月18日
さ

市次第かなと思います。小中学校に準ずるかなぁと。
市長のTwitterを見てると一応6月に小中は再開予定で準備してるようなので保育園も6月からは普通に通えるのかなと思ってます…。
個人的には育休中なので、自主休園を担任から要請されずに堂々と登園できる状況になったらいいなぁと願ってます。3月は担任の先生から自主休園を要請されたので…😅

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます✨
    やはり6月から再開しそうですよね!
    同じく育休中も堂々と登園させたいです💦
    担任によっても変わってきますよね。私も前年度の先生が少し厳しめだったので、今回は期待しちゃいます!

• 5月19日
  • さ

わかりますー!保育園ってなんで担任次第なこと大きいですよね😅そろそろ上の子が引きこもり生活が限界なので、このまま陽性者が出ずに堂々と通園できることを期待してます😊

• 5月19日