※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳後に寝ないことがありますが、母乳とミルクが足りていない可能性がありますか?

新生児24日目です。18日目で、4200gありました。

授乳後、寝てくれる時と、
目がランランになって手足バタバタさせ、息はハァハァさせて寝ない時があります。

授乳後、寝ないこともありますよね?
これは、母乳+ミルクが足りてないということですか?

コメント

モリ

眠たくても寝られなくて泣いてるんですかね?

• もっちゃん

もっちゃん

ゆらゆらしても、寝てくれなくて、そのまま3時間後の次の授乳に突入、という感じです。

• 5月18日
るー

足りなかったら泣くと思うので私はあげませんでした😁
機嫌が良く遊んでたいんだなって思ってましたね!

• もっちゃん

もっちゃん

初めは、遊んでるように見えるんですが、30分程したら、泣き出します。
    このまま、抱っこで次の授乳まで突然してしまったり。
    3時間近く寝なくて、次の授乳も寝なくて、6時間ぐらい起きっぱなしがあります。

• 5月18日
  • るー

るー

抱っこして欲しいのですかね?
    うちの娘も全然寝ない子でよく起きてましたよ😁

• 5月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

新生児は、授乳したら、すぐ寝るものだと思ってたので、そういうもんなんですね。

• 5月18日
ku

泣かなければ、足りていると思っていました✨
寝ずに、手足バタバタと運動?して起きているときもよくありました☺️

• もっちゃん

もっちゃん

初めは、泣かないのですが、30分程したら、泣き出します。

• 5月18日
  • ku

ku

うちの子たちもそんな感じでした☺️
    大人しくバタバタ運動しているのは、もって20〜30分くらいで、またすぐ泣き出しちゃいました😣
    眠いのにうまく寝られなかったり、特に意味もなく泣いていることもあるかもですが、とりあえずひたすら抱っこしてました💦
    うちは夜〜午前中は割と寝るタイプで、午後〜夜22時くらいまではほとんど起きていることが多かったです💦
    起きている時間帯や、よく寝る、寝ないは赤ちゃんによっても違うので、あまり寝ない時間帯があるのも普通なので大丈夫です😊✨

• 5月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

私のところもお昼1時から夜7時までは、起きてることが多く、夜7時から夜中12時ぐらいもグズグズ、、、
    そういうもんなんですね。
    何ヶ月ぐらいから、落ち着きましたか?

• 5月18日
(*´∀`)♪

授乳後はだいたい寝ますが目をパッチリ開けて手足動かしてる時もありますが静かにしてるので、そのまま見守ってます!

• (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

まだバラバラですが16時くらいから起きてお風呂後も起きてて19時くらいから寝てます。
    夜中は授乳すれば寝てくれて朝5時くらいから起きてます!

• 5月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

手足を凄く動かすので、ミルクが足らないのかな〜と思ってました。ミルクが足りてても寝ないこともあるんですね。

• 5月18日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

泣いたら足りないのかと思いミルク足す時もありますが1ヶ月になり母乳の量も増え足すことはなくなりました!

• 5月18日
  • もっちゃん

もっちゃん

ミルク足さなくていいぐらい、母乳量、私も増えて欲しいです。ミルク追加する場合は、どれくらいされてましたか?

• 5月19日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

足す時は50mlです!

• 5月19日
もっちゃん

私のところもお昼1時から夜7時までは、起きてることが多く、夜7時から夜中12時ぐらいもグズグズ、、、
そういうもんなんですね。
何ヶ月ぐらいから、落ちつきましたか?