※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食欲もない状況。心拍確認の受診が控えているが、医師につわりの相談が必要でしょうか。

現在妊娠6週目になります😌
5週目に入った頃からつわりの症状が出始め、現在は寝ても覚めても気持ち悪く寝たきりです😰
一昨日くらいから食欲もなくなり現在はトマトとオレンジジュースしか飲めなくなりました…
明後日、心拍確認の為受診予定なのですが医師につわりの事を相談した方が良いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

つわりは病気でもなんでもないし
我慢するしかないですが
サプリとか飲んでる人はいますよね!
私は入院までの悪阻じゃないかぎり聞かれなきゃ自分からは言わなかったです🙆‍♀️

ちょぱ。

した方がいいですよ!
私は漢方もらいました!

病院行くのも大変になったり、私は倒れて人に助けてもらったりとあるので誰か付き添いつけた方がいいと思います!!
私も相当辛かったので赤ちゃんのためにも無理なさらず!

よっち

私も同じ感じでした!!
先生に相談してみると良いかと思います😄
水分とれてれば大丈夫って言う先生もいますが、点滴してもらうと楽になる場合もあるので😄

あゆみ

悪阻、きついですよね💦とりあえず食べられるものや飲めるものがあるのなら大丈夫だとは思いますが、状況によっては吐き気止めを処方して貰えたり点滴をして貰えたりしますよ😌
私は水分も取れなくて即入院になってしまったりしたので、早い目にお医者さんに相談されても全然OKだと思いますよ☺️👍

ayn

すごいつらいですよね…
相談されることをオススメします!
点滴してもらうだけでも、少しは楽になりますよ😊✨
効果が長続きするわけではないですが…💦
あまり無理なさらず、お互い頑張りましょう🌸

あん

私も6週から始まり、最初は耐えていましたが、そのうち水分も受け付けなくなり吐き気止めを処方してもらいました!
あまり効かず、結局11週の時に脱水とケトン+2で点滴してもらいましたが💦

相談していいと思います☺️
ただ、水分が少しずつでも摂れているなら、あまり問題はないようですよ✨

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
飲めるもの食べれるものを探して何とか頑張ろうと思います💦
明日クリニックへ行くので一応現在の状況を説明してみます。