※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やほうじ茶を飲ませる時期について相談です。2ヶ月の赤ちゃんに飲ませようとしたら母乳が戻ってしまいました。まだ早いでしょうか?

みなさん、いつから麦茶やほうじ茶を
飲ませてましたか💦??

2ヶ月になったんでこれから暑くもなるし
飲めるよーに練習させよーと思ったけど
やっぱりなかなか飲まないです😂

さっきなんて麦茶の練習していたら
前に飲ませていた母乳がリバースしてきました😖

まだ、早いんですかね・・・😔?

コメント

JOY

離乳食が始まるまではお茶などの飲み物は必要なく母乳やミルクだけで充分とされていますよ(o^^o)

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    離乳食始まってからでも大丈夫ですか🤗
    そんな急ぐ必要もなさそうですね☆
    外出した時におっぱいすぐ出せないんでって思ったんですけど😖💦
    慣れてないからびっくりするんですよね・・・😔

    • 6月13日
リーママ

私は1ヶ月から飲ませてましたよー!☺️
もちろん!ほんのすこしずつ✨
そしたらだんだん飲む量も増えていきましたよ!!

リバースも時にはしますが
脱水になるよりはいいかなぁー
と思ってます!🤗

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    1ヶ月のときも飲ませてたんですけど
    おえって顔するんですよね😅
    哺乳類であげてます👀?
    スプーンですか👀?

    • 6月13日
  • リーママ

    リーママ

    哺乳瓶であげてますよー☺️✨

    うちも最初おえってやってました😂
    けどだんだん慣れてきたみたいです!

    • 6月13日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    哺乳類であたしもあげてるんですけど
    最初くわえて違うっておもったら口開かなくなっちゃうんです😅笑

    でも、哺乳類であげなきゃ意味無いですもんね😅

    • 6月13日
  • リーママ

    リーママ

    想像すると可愛いですね😂💕
    おっぱいじゃない!ってわかってるんですね🤗

    • 6月13日
a.y.a.

うちも最近、汗かくことが多くなったので、少しずつ飲ませ始めてみたんですけど、苦そうな顔してなかなか飲みません^^;
あんまり急いでも意味ないのかなー?とか思いながら練習はしてますが、嫌がったらやめるようにしてます^^;
母乳以外飲んだことないし、慣れないからびっくりしちゃうのかなー?とも思ってます^^;

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    そんな苦いのかなぁ〜って思って
    おチビの麦茶飲んでみたんですけど
    おチビにしたら苦いのかなぁ〜っておもいました😅

    びっくりしてるんですよね・・・💦

    猛暑になるまでにはちょっとでも飲めるよーになってくれたら助かるんですけど😖

    毎日おチビのペースに合わせて頑張ってみます♡

    • 6月13日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ほんとですよねー!
    なかなか慣れるまでに時間かかりそうですけどお互いベビーのペースでがんばりましょ♪

    • 6月13日
deleted user

5ヶ月手前から飲ませてみてますがごく少量しか飲みません(>_<)💦

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    5ヶ月手前からはじめてもやはり最初はごく少量なんですよね😖💦

    • 6月13日
橘♡

うちも離乳食初めた時に2人とも飲ませましたが、全然飲まずでした
長男は10ヵ月くらいになって急に飲むようになりましたね

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    やっぱ飲まないですよね😅
    離乳食も味ついてるけど離乳食は食べます👀??

    • 6月13日
  • 橘♡

    橘♡

    うちはベビーフードのみで今のところやってますがご飯は食べてくれますね^^*

    • 6月13日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    お茶が嫌だったら
    離乳食食べてくれるのかなぁ〜
    って心配でした😂

    • 6月13日
  • 橘♡

    橘♡

    関係ないですよー^^*
    でもうちは離乳食始める時にはもう授乳やめてたので、それで結構食べてくれてたっていうのは多少あるかもしれません

    • 6月13日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    離乳食始めるときにはもぅ授乳やめてたんですか😮??
    授乳やめるのすんなりいきませんよね・・・
    泣きますよね・・・?

    • 6月13日
  • 橘♡

    橘♡

    やめちゃいました
    長男はそのくらいの時期に出があまり良くなくて噛まれたりして痛かったので
    次男の時は薬飲まなきゃだったのでやめちゃいました

    長男はおしゃぶりでごまかしてて、ミルクに替えたのであまりほしがることなかったですが、次男はおしゃぶり嫌ー!だったので4日くらいは大変でしたね

    • 6月13日
みゆマミーず

生まれてから白湯飲ませてました。🎵

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    あたしも白湯いいと聞いたんで白湯飲ませてたんですけど麦茶ほうじ茶よりは飲んでくれます😁

    けど、「ん?」って顔してから飲んでます😂

    • 6月13日
ママリさん

お茶ではないですが、うんちが何日かしばらく出てなかったのでお白湯をあげました!
母乳やミルクで十分とは言っても、暑くて汗もかいてて便秘だったらかわいそうと思ったので。。
最初は「ん?」みたいな顔したり飲みが進まなかったですが、だんだん飲んでくれました! いつものミルクと違うからびっくりしちゃうんでしょうね💦 嫌がったらすぐ辞めるようにはしてます!

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    「ん?」
    って顔しますよね(笑)

    毎日ちょっとずつ慣れさせてみます٩(*´꒳`*)۶

    • 6月13日
ひーこ1011

最近産院でひよこクラブ読んでたら、離乳食始まる5ヶ月までは母乳やミルクで良いと書いてありました(◍•ᴗ•◍)

うちは3ヶ月頃からスプーンで白湯飲ませてました☆

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    あたしも、それ見たことあります☆
    5,6ヶ月くらいからでいいって書いてありました😁

    白湯も飲むけどすこしです😖

    • 6月13日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもスプーンに数杯。とかでしたよ〜!
    スプーンから飲むことに慣れる為だったので、量飲まなくても気にしませんでした☆

    水分補給は母乳でしてました(◍•ᴗ•◍)

    • 6月13日
ゆきな(^o^)/

私は1ヶ月の頃からたまーーーにお風呂上がりに飲ませてました!
普段はミルクの直前に入れるのですが、どうしても無理な時とか、喉乾くだろうな〜と。
うちの子は最初からごくごく飲んでました😂
これから、暑くなるでしょうし外行く時には麦茶も持って行くつもりです!

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    えっ!!!
    最初からごくごく飲んでくれてたなんて凄い(*ϋ*)♡!!!飲んでくれると外出のとき助かりますよね😖!!母乳だと場所探さなきゃだし授乳ケープはこもるし余計汗かきますしね・・・😔💦麦茶やほうじ茶をさってだして飲んでくれたら楽なのに😖

    質問かわっちゃうんですけど
    哺乳類って消毒して綺麗に消毒できます💦?あたし熱湯消毒なんですけど乾かしててもホコリついてたりするしなんか跡ついてるし・・・

    • 6月13日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    白湯やルイボスティーなどの香りが強いものもごくごく飲むので、多分食いしん坊なんだと思います😂

    哺乳瓶は液体消毒してます!
    乾かさずに入れっぱなしです😂
    煮沸消毒する時は(実家に帰った時など)綺麗な布巾(または消毒済みの布巾)を哺乳瓶の上に被せてます!
    それかさっさと哺乳瓶ケース?カバー?に入れちゃうか、さっさと乳首などもつけて蓋してます!

    • 6月13日
あい(●´ω`●)

ルイボスティー
好きなんですか😮💕?
もーなんでも飲めちゃいますね🤗
すごーーーい.*・゚(๑✧▽✧).゚・*.

ごめんなさい🙏💦間違えた・・・
哺乳類じゃなくて乳首のほうでした😂