※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未ママ
家族・旦那

客観的な意見を頂きたいです。昨日、旦那と喧嘩しました。その時に離婚…

客観的な意見を頂きたいです。
昨日、旦那と喧嘩しました。
その時に離婚を切り出されたのですが理由が
・金の管理が出来てない
 現場、光熱費と家賃だけ止められる直前または支払い期日ギリギリで払ってます。それが何度もリセットしたはず(4年前くらいに2回やったこと)なのに溜まるってどういう管理の仕方をしてるのかと。
→ただ、旦那は週3〜5回飲みに行きそのたびに2000〜5000円渡してます。つまりこの時点で1万から25000円渡してるんです。理由として、行かないでと言うとすごく不機嫌になり家にいてもやることない!ストレス溜まる!と言い私や子供にきつくあたり結局、いいよと言わざる得ない状況になります。それにプラスしてガソリンや昼食代、タバコ代は別に頂戴と言われて1週間でこちらもほぼ1万以上は渡してます。つまり旦那に週間で2万以上は渡してることになるんです。月に換算したら八万です。我が家で自由に使えるお金は10万前後なんです。それを言うとお前がいいと言ったから行くんだよ、管理もできてないなら俺が全て管理すると言ってました。そんな人に管理させられますか??
・掃除、整理整頓も出来てない
→これは確かに苦手ずっと言われてきたので改善しないといけない点であることは私も承諾しました。ただ、それに付随して家事育児全てお前がやるって言ったよね?(喧嘩の時にそう言わないと離婚と言われました)と結局、こちらに丸投げです。。私も週4,5日の7.5時間パートに出てます。帰宅は7時くらいで、車も持ってないから毎日歩きです。それでも普通の嫁は全部やるんだよと言われました…

これって私も至らない点があるのは承知してます。ただ、夫婦喧嘩で旦那が出て行こうとするので掴んだり、話を聞かないので掴んだりすると暴力だ!警察呼ぶ!と旦那から言われ続けて、私が最近、旦那から殴られたので交番に行ったのももう離婚したい理由だと言われました。
今日になり冷静になり考えたのですが、私も至らない点はありますが、旦那にお前は何もしてないと言われる程なのか疑問になってしまい…皆様の意見を頂きたいです。

コメント

くぅ

普通の嫁ってなんですかね?

なら普通の旦那は子供が産まれたら子供の面倒見て飲み会の回数も減らすしタバコも辞めるんじゃないの?って思います…😞

殴られて交番に行ったとありますが立派なDVな気がします…😢

離婚案件になりそうな気もしますが、主さんは離婚は考えていらっしゃらないんですかね??

• 未ママ

未ママ

本当、私もそこが疑問で…
    一度目にお前に離婚を切り出した時から少しずつ考えが合わないと思ってたんだと言われましたが、一度目…入籍したその日です。しかも8年前。。

子供の面倒を見ることはないです。保育園の送り迎えでさえ私がいないといかないです。私が子供を旦那に見ててもらい仕事に出たら仕事中に「部屋が汚い、物が見つからない、家事もできないなら仕事なんかやめろ」とラインが普通に来ます。

最近、旦那は普通に殴ると言うか叩いてきます。私が少しでも触ると暴力だと言うんですけどね…

やはりもうここまでいったら離婚しかないですかね。。
    子供が3人いるのでこう言う旦那のため養育費払わない気がしてなかなか踏み込めない感じです。

• 5月18日
  • くぅ

くぅ

仕事やめろと言うなら辞めれるくらい稼いでこいって感じですね…😢

主さんが離婚したくないというなら別ですけど、離婚してもいいのではと思います…🤔

育児しない、家事も手伝わない、挙句手を上げる……。

人様の旦那さんに申し訳ないですけど、いる意味がない気がします…😢

今は法律が改正されて強制執行出来るらしいので、逃げること出来ないらしいです🤔

一括で払わせたりも出来るらしいですけど、なんか養育費の話したら離婚の話し合いさえ逃げそうな気もしますね…😞

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、何様って感じです。悪く言ってすみません。週3〜5回のみにいく、ご飯代、ガソリン代、タバコ代って、何でそんな使ってるんですか?旦那さんが、沢山稼いでいるならそれをしてもいいですが、月10万しか使えないなら、そんな生活できないと分かってもらわないとダメですね。
普通の嫁って、、、旦那さんが想像してる嫁さんの旦那さんは稼ぎよく、家事も協力してくれていると思いますよ💦だからうまくやってけるんだと思います。

私なら、使えるお金月10万なら旦那のお小遣いは1万ですね!もちろんたばこ代込みです。飲みも、仕事以外のは月2回までです。

• 未ママ

未ママ

やはり少し旦那の考えもおかしいですよね?
    確かに結婚当初は何度か義母に援助して貰ってました。それでリセットできたことは感謝してます。でも、そのお金のない原因はパチです。パチをやめた今、飲みです。。なのに私が管理、渡してるんだから自分が出来てないことなぜわからない?と怒鳴られました。。

週3,4回飲みに行ってる奴だって多いだろと言い自分も行くらしい。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの考えはちょっと自分勝手すぎると思います😔未ママさんもパートに出てますし、お子さん3人もいてかなり頑張っていると思います。尊敬します😢
    周りがやってるからって自分もできる訳ではないのに、、、人それぞれ環境など違いますから、みんな飲みに行ってるから自分も行くは本当におかしいです。そこが分かってないかなと思います😰お子さん3人いて、週に何回も飲みに行く神経を疑います😔

• 5月18日
ママリさん

私なら離婚します。
未ママさんは一生懸命やっていると思います。
でも話も聞いてくれない、話し合えない、暴力を振る。これはもぅ離婚した方がいいと思います。

• 未ママ

未ママ

やはりそうですよね…
    結局、それ以外にも色々あるんですけどね。。

• 5月18日
とら丸

言ってダメなら家計簿を見せる!!!!
この予算でやってる
この予算を超えれば他の支払いができない
だから旦那さんが自由に使えるお金はこれが限界
旦那さんも限られたお小遣いでやりくりするべきです。

掃除、整理整頓に関しては私も苦手でアドバイスにならないですが…
やはり物を減らして
片ずける場所を決めて
子供が寝てから少しでも片付ければいっかー
ってやってます😀

• 未ママ

未ママ

旦那から収支を書けと言われて書いて旦那が自分で導き出した答えも10万前後です。
    それに対して言われたのはこれの中で俺に金を分配して渡して無く光熱費も払わないでいるお前が管理出来てることかよと怒鳴られました…

子供が寝た後はもうすでに
    22時回るので土日に目についたところはやってるのですが…
    ごちゃごちゃしすぎ。
    洗濯するのなんか誰でも出来る。畳んでしまうなんか当たり前だと怒鳴られたんですが
    旦那は仕事着など脱ぎっぱなし、靴下も脱ぎっぱなし…
    食器も下げないこと多く
    洗濯洗い物は手が荒れるから出来ないと言います。

• 5月18日

普通の嫁??何が普通なの?
だったら、、普通の旦那は
家計がきついのに、お金にだらしない
なけなしの金で遊んで
止めてやめない、とめたら
小学生みたいに当たり散らす!
普通の嫁はこうだっていえるなら
旦那さんの普通の旦那はどうなんでしょうか?
パートでも、働いてるなら
家事は分担するべきだし
育児はもともと、二人でするものです

読んでて、頭おかしいんじゃないかと思いました、、、

旦那さんが家事育児丸投げしてて
それで、家事育児してないって言うなら
服も洗濯して綺麗なやつ着れて
ご飯も作るから生きてるわけだし
子供も、大きくなってるから
子育てできてるわけだし、
家事育児してなかったら
餓死してるし、、、
旦那さんがやらないなら
誰がやってるんだよ!って
もっと、強く言ってもいいと思います

掴んだだけで、暴力って
男なのに、振り解けるはずなのに
旦那さん相当か弱いんですね!
触っただけで、暴力とか言いそう、、、

• 未ママ

未ママ

強く言ったんですが
    だからもうお前とは合わないんだと。。
    上に書いてないんですが
    私は4人目が欲しかったんですが旦那は絶対いらないといい2回おろしてるんです。(気分悪くしたらごめんなさい)2回目はさすがに何度も産ませてほしいと言っても産むのはいいけど離婚なと言います。
    2回目の後もやめてと言ってもそういう行為をしてきたのにやめない理由はお前がそうしないと不機嫌になるからだと。でも、俺は4人目はいらないからもうお前とは価値観が合わないと。

触っただけでも前に平手打ちされました…

• 5月18日
ママリ

お金に関しては、一度家計簿をしっかりつけて、実際なににいくらかかっているのか見せたらいいかもです!
掃除に関しては、1日スケジュールとして子供をみて仕事してたら時間がないことを紙に書くとか。
ここまでしても、理解がない人ならわかってくれないかもですが😫未ママさんがなにもしてないとは思わないです!!旦那さんは、まず自分がなにか行動してからこったに言ってほしいですね😫

• 未ママ

未ママ

昨日、収支を書けと言われたので書いたんです。
    そして旦那自身の計算でも使えるお金は10万前後だとわかったのに、それをわかってながら俺にぽんぽんお金を渡してきて払わないといけない光熱費とか2ヶ月貯めてるお前のどこが管理できてるって言うんだ?と怒鳴られました。

ありがとうございます😊
    最終的には、そんなに遅く帰ってくるのはお前の親が自学のお金も出さなかったからだろ!免許代も出さない親って何なの?普通じゃねーよと言われました。。

• 5月18日
mam

私とほぼ一緒でびっくりしました。同じような方がいるんだなと。お金の管理とかの前に旦那の性格を変えないと無理です。私もそれが悩みです。私自身も掃除整理整頓頑張らなきゃって思いますが😓自分で管理するとか言ってますがそーゆう人って口だけですよ。めんどくさいことは嫁任せです。思いやりもなにもない自分勝手です。本当にうんざりです。
離婚した方が楽な気がしますが子供がいるし金銭面のことがあるので悩んでしまいますよね…
回答になってなくて愚痴になってしまってすみません😖

はじめてのママリ🔰

普通の嫁がこーだって言うなら
普通の旦那は子供居るのにそんな飲み行かないし育児協力するし8万も自由に使うなんてあり得ないけど?っていってやりたいですね!!

旦那さんへの愛情がもう無ければ私なら離婚しますね・・😓