※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠11週で体調不良が続き、仕事復帰に不安があります。安定期に近づくと改善するか、つわり中から働いた経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。店長は理解があり、シフトも調整してくれるそうです。

妊娠初期の仕事復帰について相談です。
長い&まとまりなくてすみません💦💦

ただ今妊娠11週初マタ、もう少しで12週です☺️
お花屋さんでパートをしています。
そこそこ大きなお店なので業務内容多く力仕事、体力仕事です✊✨

4月からの緊急事態宣言でお店が休業中で、その間に妊娠が発覚しました。
お店からは休業中も補償が出るということと、つわりが思ったよりも辛く体が動かし辛かったので、ほぼ4月中は寝たきりみたいな感じでした😷💦

先週頃からだんだんとつわりも軽くなってきたのでなるべく動くようにはしていますが、ずっと安静にしていたせいかなにをしてもすぐに息が上がってしまいます😱

6月頃からお店が再開しそうで、できれば働きたいなとは考えています。
ただ、今現在のこの体の状態でちゃんと仕事ができるのかが不安で😭💦

安定期近づけばもう少しマシになるでしょうか?
一応、店長にのみ妊娠は報告済みです。
ありがたいことに理解のある方で、シフトも調節してくれるとのことでした。

つわり中お休みしていた方、安定期からお仕事された方がいらっしゃったらどうしていたかお話聞かせて頂ければありがたいです😭

コメント

newmoon

私も妊娠初期当初扶養内パートしてましたが、悪阻の時期は年間収入額調整のため、かなり出勤減らしてました。
ジュエリー販売で1日立ち仕事でしたが、妊娠中は疲れやすく、安定期入ってしばらく経つとお腹も出てきて足腰がすぐ痛くなったので、裏場で座りながらでもできる検品作業などをメインにしてもらっていました💦
体調みつつ仕事してもいいとは思いますが、無理しない程度の方が安心ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返事遅くなってしまいすみません💦
    やはり無理は禁物ですよね😭
    母も妹もギリギリまでフルで仕事してたそうなので、ほんと羨ましいです😱
    店長に事情話してシフト調整できるように相談してみます!

• 5月20日
♡2児のママ♡

私はスーパーでパートしてるんですが、悪阻がきつくて4月の下旬からお休みしてます。私も復帰どうしようと考えてます。。結構皆さんギリギリまで仕事してる方が多くて凄いなって思います。💦今度店長と話して短い時間でも良いなら安定期に入って悪阻が落ち着いたら復帰を考えています。